見出し画像

ありがとうございました!エディオンスタジアム広島

今日はエディオンスタジアム広島でのラストゲーム!


2007年3月3日にサンフレッチェ広島に出会ってから、ここも自分にとって特別な場所になっていました。

スタンドからピッチ遠いし、客席は大部分がベンチシートだし、屋根ないからレインコート持って行かなきゃいけないし、電光掲示板は二色しか出力できないし、試合終了後に街なかに戻るのに確実に1時間半かかるし。

一般的には全然良いスタジアムではなかったです。


でも、確実にサンフレッチェ広島の歴史はここで創られてきました。素晴らしいスタジアムでした。

聞けば、この地でサンフレッチェ広島が初めて公式戦を行った際の対戦相手はヴェルディ川崎だったとのこと。

東京で、ヴェルディにJリーグの素晴らしさを教えてもらった自分が、このスタジアムで行う最後の試合に立ち会えたこと、運命の巡り合わせですね。


自分は合計11回ここに来ることができました。

全部鮮明に覚えています。

Eスタで、愛するサンフレッチェ広島と一緒に戦えて幸せでした。


来シーズンからは、広島駅から徒歩25分(筆者計測)のサッカー専用スタジアム『エディオンピースウイング広島』がサンフレッチェ広島のホームスタジアムです!

広島駅から徒歩圏内。つまり、東京からのアクセスが飛躍的に向上するわけです。
これまでより、さらに東京の人を誘いやすくなりそうです!


引き続き、広島で、サンフレと戦います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?