見出し画像

大好きなクラブと対戦できる幸せ

東京ヴェルディ、J1昇格決定。


嬉しい!!!

そして、おめでとうございます!!!


来シーズン、東京ダービーがJ1で開催されることが今から楽しみで楽しみでたまらないです。


でも、それ以上に楽しみなことがあります。

東京ヴェルディと対戦できることです。


2007年に自分がサンフレッチェ広島と出会ってから、一度もなかったリーグ戦での『サンフレッチェ広島vs東京ヴェルディ』がついに実現します。


ホームタウンの住民として、ファンとして、インターンとして。

ヴェルディと色んな関わり方をしてきましたが、ついに対戦相手として彼らと顔を合わせることができます。


対戦する時、どういう感情になるのか、全く分かりません。

FC東京と戦う時と同じ気持ちなのか、また別の気持ちが芽生えるのか。どんな感情に出会えるのかすごく楽しみです。


上手くて面白いサッカーをするヴェルディをどうやって倒そうかなぁ。考えただけでワクワクします!



というわけで、ゴール裏でヴェルディを応援することはもう無いと思います。

ていうか、あると困ります。

「応援しなきゃ」「応援したい」なんてもう一生思わせないでほしいです。

東京ヴェルディはこのままずっとJ1で、FC東京とともにJリーグを引っ張っていってください。

我々は、それを打倒し続けることを目指しますから。


味スタで、昇格プレーオフ決勝で、勝ち続けなきゃいけない緊張感の中で、ヴェルディファミリーと、声を枯らしてヴェルディのチャントを歌えて幸せでした。


今後味スタ行くときは、バックかメインで、穏やかな気持ちで試合を観ます!



最後に。

気づいたらめちゃ長くなってますが、これだけは書きたいことがあります。


16年ぶりにJ1の舞台に戻るヴェルディ。

選手や監督がすごいのは当然ですけど、ビジネスサイドのスタッフも本当に本当にすごい人たちです。ヴェルディへの愛に溢れた人たちです。

そして、その中に、去年カタールで同じ空気を吸った人間がいます。


彼は彼の仕事を全うしてヴェルディのJ1昇格に大きく貢献しました。今日もその仕事を、ほんの一部ですが、スタンドから観ることができました。すごくすごくかっこよかったです。


フィールドは違いますが、本当に刺激になります。

彼と同じレベルに早く達したいです。


自分も、人生を頑張ります!


ありがとう!ヴェルディ!

いつか、今日とは違った形で東京ヴェルディの背中を押せる人間になることは自分の夢の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?