見出し画像

今年の夏遊び!!

園児たちとの夏のエピソード

水遊びが始まる前に「先生水鉄砲持ってるから持ってくるね!」と声をかけるとその時には「いいよ!」と言ってくれたのに、実際に「ジャジャジャン~♪」と見せると怒ったように「使ったらダメ!」と私が持ってた水鉄砲を取り上げてもう片方にも水鉄砲を持ち、二刀流で使いながら私を含む先生達を狙って水鉄砲を発射する2歳さんでした笑

わたしもやられたらやり返すのでジョウロを使い戦いましたが……2歳と1歳の圧勝でした……。いつの間にか手を組んで水遊びを楽しむ子ども達でした!

ここから先は

787字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?