見出し画像

食いしん坊かーさんの簡単レシピ🍀

こんばんは😊
今日は我が家夫婦の入籍した日ということで🎶

家族の好きな料理作ったりしました~❤

良かったら簡単なので作ってみてください💓💞

今年で17年経ちました~(´・ω・`)

娘のリクエストで作った肉巻きおにぎりなどです🍙
ケーキはいちごのタルトを買ってきました🍓.゚・*.

【今日の献立】はこちら~~

  • 肉巻きおにぎり

  • 簡単サラダ

  • 春雨スープ

  • 買ってきちゃいましたがその他のおかず(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

などです⭐



まずは
【肉巻きおにぎり】です!


肉巻きの材料❤

①ごはんに〝うちのご飯の混ぜるだけ五目ごはん〟のもとを使い、ご飯と合わせておきます!

②ご飯を丸めて周りにお肉を巻く!

(今回しゃぶしゃぶのお肉買ってきちゃいましたが、お肉は薄い細長いお肉がいいです!)

③フライパンに油を引き両面焼く!

こんがりと焼き上げてください😊

味付けは焼肉のタレとマヨネーズ✋

④焼きあがったら焼肉のタレをかけてネギをまぶして出来上がり❤



【簡単サラダ🥗】

材料を切って調味料と混ぜるだけと簡単ですが︎💕
我が家では何故かこれがすぐになくなります‼️


冷蔵庫にあるものあるもので作るので具材はその時にあるものでOKです‼️


  • きゅうり

  • ツナ

  • ちくわ

  • カニカマ

にマヨネーズ、塩コショウ、醤油を入れて作ります❤

  • ゆで卵(細かくしたもの)を上からふりかけて出来上がり☝️


【春雨スープ】
これも基本的には冷蔵庫にある野菜たちで作ります(*・ω・)マス♪


  • 白菜

  • 人参

  • きのこ類

  • 春雨

  • ネギ

などで今日はつくりましたが!
あれば豆腐、ワカメ、その他の野菜など色々入れます🍀*゜

味付けは

  • ウエイパー(中華スープ)

  • ごま油(香りつけに少々)

  • 醤油

  • 塩コショウ

で作ります🍀*゜

写真撮り忘れました📸❌


入籍記念日のお祝いに旦那からはこんなモノをもらいました🤣
↓↓↓

入浴剤みたいです☺

これでお風呂タイム( ˙▿˙ )☝
ゆっくりと過ごします~‼️


今日もありがとうございました🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?