見出し画像

令和のサザエさんwとは私のことです…^^;

私の失態と言いますが、やろうと思ってやってるつもりでは無いんですが〜😖

昔からよく…ドジります💦
言葉の間違え、発想の違い、咄嗟の判断、うっかりミス💦
あげるときりがない……あげるとキリが無い。

毎日軽めのミスが起こって、大抵がそれが笑いで済むこと、周りの人達のおかげでフォローしてもらえ助かるんですが……

なので周りの友達、家族、人々に感謝しかないです😊

と。。言うことで
自分のうっかりミスが無くなるように( ̄▽ ̄;)

少しでもこのnoteを読んでくださる人にそんなの大したことじゃない🤏🏼😗「大丈夫」と勇気が与えられるように簡単に書いてみようと思います😊

昔から今の事で思い付いたのもがあれば書きますので⭐
よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️


さぁ、まず初めのエピソード‼️

①【牛丼屋さんの履歴書❣️

その場合格エピソード🍀】です!

私は学生時代、短期のアルバイトはやりましたが…
部活を毎日していたのであまり長く働いた経験がなく、そのため、自分が社会人になったらきっと社会の荒波に流されて直ぐに辞めるんでは無いかと自分を分析。

そこで自分には到底合わない、イメージが全くつかない牛丼屋さんを受けて何故か自分に厳しく「社会人になる前に自分の経験値を積み上げる土台作りをする!」というのが元々の理由で話、熱弁。

そして自分の性格を履歴書にアピールする欄には綺麗に筆ペンでこう書きました!

↓↓↓これがそもそもの合格理由だったそうです。
半年後に教えてもらいました!

『私は何事にもチャレンジしようとする
好奇心大盛です!!!!』

この〝好奇心大盛〟の漢字間違え❣️
〝大盛〟と“旺盛”と間違えていなかったら
もしかしたら受かってなかったのかもしれません🌼*・

この時から色んな事にチャレンジャーな性格でした(*^^*)

半年後、店長が「あの履歴書面白かったよ〜‼️」と私に見せてきた事は今でも忘れませんね〜💦


【最近のエピソード】3連発💦💦💦

  • 財布だと思って持ってきたら……エアコンのリモコンだった~💦

この手の類のことは割とやります^^;
昔から財布がめちゃくちゃ小さいので一瞬財布なのか分からない時があり、コンビニでガムを買ったのにレジでおばちゃんに鼻で笑われて「なんで?」っと思ったら財布出してしまったとか💦

  • 現金持ってきたと思ったら~~……現金不在でコメダに行ってしまった~

この間やらかしましたが!!
この時は携帯で楽天ペイで決済したので大丈夫でした☺

  • 財布持ってきてると思ったらカバン小さくして家に置き忘れ、仕事行く前に電車乗る時に気がついた💦

最悪のピンチをママ友の息子さんにばったり遭遇して助けてもらった~😭
周りから見たら時間に切羽詰まった主婦が、高校生から1000円巻き上げてるように見えたかもですが💦
この時はたまたま夏休みでそこを歩いていたのも奇跡だったそうです⋆⸜❤️⸝‍⋆

その日のうちに大量のお菓子とドーナツ届けました🍭🍬🍫🍿🍩
「ありがまや~😭」

  • この間の金曜日のことですが〜前の職場に制服を返すために持って行った制服の入ってる袋に自分の家の鍵を入れてしまって……😭

結局、家の近い課長さんがついでに届けに来てくれました~🍀
この時も「最後の最後までご迷惑おかけしました~😭」と丁寧に挨拶を(➰〰➰)ノ

ほんといつも周りに助けて貰ってます〜、ありがたやぁ~😭😭😭



などなど、本当はもっと色々なエピソードありますが、自分で書いていてもびっくりするほど周りに感謝することばかりなので🙏´-🙏´-🙏´-

書くのはこのくらいにします✍️

このエピソードを友達に話したら💦

「サザエさんもびっくりだわ〜❣️令和のサザエさんね⭐」と言われたので早速、noteに書いてみました
🍀

自分でも驚く程に地図が読めないので
心がけとしてはかなり早めに目的地には行くようにしています🎶


それでセーフです❤

自分のこの性格
改善できるように努めて行きたいと思います😊

今日もありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?