見出し画像

【グッズ】28日(つばの日)に現地に行って待ち列調査してきたので伝えたい

🐾えっほえっほ🐾

28日(つばの日)と称して、毎月商品が発売されます。
販売場所は『オフィシャルグッズショップつば九郎店』と『オンラインショップ』のみ。
うっすら知ってはいたけど、当日どれくらい並ぶの?いつから行くのが理想?回転したらどんな感じ?メモです📝
つばの日の情報はこちらをくりっく〜

開店待ちの列はどんな感じ?

お店の開店が10:30なので1時間まえの9:30に到着。
すでに20人くらい並んでいていました。

開店1時間前の待ち列

その後もどんどん人は増えていき、開店直前はこんな感じに並んでいました。50人以上はいたでしょうか。。

開店直前の待ち列

みなさん、椅子を持参して綺麗に並ばれていました。
15分くらい前になるとガチャポンを外に出し始めて、いよいよ見える感じで準備開始。

いよいよ開店!

スワローズファンの民度は悪くないので、静かに入っていきます。ただ、前日につば九郎がブログでサイン書いたよ〜と告知していたこともあり、サイン入りグッズへ、あちらこちらから手が伸びる手が伸びる。
つば九郎のつばの日ブログ見てもらえると、大体の位置がわかると思います〜🐧下の記事をくりっく〜


人だかりすぎて何がどこにあるか分からないけど、
ハロウィングッズはここら辺かな?
サイン入りユニフォームはここらへんかな?
など逆に人だかりで判断できます。
ユニフォームは入ってまっすぐ行ったところの右棚にハロウィングッズと共に並んでいました。サイズもあるのでみなさん、触って手に取り確認して戻す、といった感じ。

ぬいぐるみはさらに奥の棚にならんであります。
つば九郎が一生懸命かいてくれたサイン。
いっこいっこちがいます。おなかに『つば九郎』と書かれてあるものもあれば、黄色い足に『つば』とか『28』とか『96』とか。
ぬいぐるみは顔も違うので、みんなも選ぶのに必死。しかも、ぬいぐるみ(大)はかがまないと取れない場所にあって、その場にいた男性と一緒に、これでもないあれでもないと一緒に手に取りながら選びました🥰(実はその男性が先に手を取ってしまったぬいぐるみが欲しかった😆)
つば九郎サイン入りグッズは、おひとり様1点までという決まりがあります。知らなかった私は、ユニフォームとぬいぐるみどちらも抱えてウロウロしていたのでとっても白い目で見られました…。(本当にすみません)
手に入れたつば九郎ぬいぐるみ(大)のサイン入り♡

袋入りの状態のつば九郎ぬいぐるみ(大)
袋から取り出した、つば九郎ぬいぐるみ(大)
つば九郎のおなかのサイン✍️

会計もフル稼働していてとてもスムーズでした。
今回は5,000円ごとに1つノベルティがもらえます。
お会計したら9,500円だったので
「あと少しでノベルティが2つになりますけどどうされますか?」
とわざわざレジでお姉さんが教えてくれた。すかさず、レジ後ろにあった全然興味ない550円の品物を購入🤣(結果、買ってよかった🩷)

入り口に置いてあるガチャポンをいっぱい回している人もいました。球団の人?がいて、話し込んでる人もいました。もしかして、かさいーさんだった!?そんなわけないかぁ!笑

もう少しいたかったけど、平日10:30開店だと仕事している人にとっては難関。リモートなのですぐ帰りました💨15分くらいの買い物した時には、まだまだサイン入りグッズは余ってましたし、待ち列は全て入店してましたよ〜!つば九郎がたくさんサイン書いてくれたおかげかな、ありがとうつば九郎!♡

オフィシャルグッズショップでリアルでつばの日に買ってみたい!に答えた回でした!9/28に購入したグッズのお披露目はこちらをくりっく〜

番外編:閉まってるつば九郎はう巣

へいてんちゅう、な、つばくろうはうす
つばくろうはうすのとなりにある、フルタイムロッカー


🐾えっほえっほ🐾

#明治神宮野球場 #明治神宮野球場 ⚾️
#神宮球場 #神宮球場 ⚾️
#東京ヤクルトスワローズ
#東京ヤクルトスワローズファン
#つば九郎 #つば九郎可愛い #baseball #tokyoyakultswallows
#さあ行こうかteamswallows2023
#swallows #プロ野球
#野球が好き

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?