#6日目 木を見て森を見ず

こんばんはショウタです!

今日は一瞬更新をくじけそうになりました。笑 ただこうして更新することが出来ています。noteをいつも更新してくださるあなたのおかげです!ありがとうございます!!

自分の更新ではなく、他の方のノートを見ていました。毎日更新取り組んでいる方は沢山いますね!!勇気をもらえます。

昨日は夜隅田川沿いを走っていたのですが、私はいつも意図して街中ではなく川沿いを走ります。景色がいいというのもありますが一番は同じようにランニングしている人が多く力を分けてもらえるからです!!

カップル。年配の方。ガチ勢のとてつもなく早い方。お子さんと走るお父さん。

それぞれに走るまでのストーリーや走ることで得たいものがあるんだと思います。

カップルでダイエットかもしれない、〇〇kg痩せたら麻布で美味しいご飯を食べる約束をしているのかもしれない。

健康の為かもしれない。健康で長生きして、かっこいいお父さんでいたいのかもしれない。思春期の娘を見返してやりたいのかもしれない。

大会が迫っているのかもしれない。近々大切な大会が控えており、本気で一番を目指して、日々挑戦し続けているのかもしれない。

そんな姿を見て、想像し自分も頑張ろうと奮い立つことが出来ます。



あなたはどんな行動、どんな言葉から大きな力をもらっていますか。


こうして発信することで一人でも奮い立つ方がいれば幸いです共にチャレンジしていきましょう!!書いていると色々な繋がりでイメージが湧いてきます。

今は「カモメのジョナサン」を思い出しました。この本はアメリカで児童向けに読まれている本です。また紹介させてもらいます!!自分らしく、生きて生きたいという人にはとても為になる本だと思います。(いや、皆んな自分らしく生きたいとは思ってますわな笑)

ということで前置きが長くなりましたが、もっと多くの人に見てもらえるようにこれから皆さんのnoteを拝見する時間を毎日確保し、色々試してみようと思います。

まずスキが多い人には以下の特徴ががありました。木を見て森をみず。

1.ハッシュタグの数が2つ以上。

2.マニアックなタグではなく、多くの人が関心を持つ内容が多い。

3.過去の投稿でも直近で、スキが押されていれば上位に上がってきている。

ということで第一弾は大量のハッシュタグ!!!少しでも関係ありそうなことにつけます。笑

ではまた明日!!( ´∀`)