心が疲れると良くないですね…

愚痴です…。
何か心が落ち着かない日、ありますよね。

市の資源ゴミ収集場に行ったら、コロナ禍で土曜日回収を中止していた。分別ゴミ収集のシステムが、生活リズムに合わないから土曜日に出しに行っているのに、土曜日閉鎖されたらどうするんだよ。休暇とらないとゴミ出せれないやん…。

仕方なく、そのまま買い物へ向かった。

小さな子供を連れた、幸せそうな人達がたくさんいた。微笑ましい事なんだけど、自分達のあの頃を思い出すんだよな。買い物中、子供が騒ぎ出さないか、噛み付かないかビクビクしていた日々を。汗かきながら抱き上げてあやしていた日々を。

今日は、その後も些細なことでイライラしてしまいました。あぁ、心がへばっているな…。

こういう時って、嫌なことばかりに目が行き、嫌な部分ばかり思い出してしまいますね。

同じ記憶でも、幸せな思い出として甦ってくることもあるのに。もったいないな。

自分の心が落ち着くまで、待つとしようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?