見出し画像

【スポットライト・ウィスキー】

スポットライトは、舞台で俳優が浴びるもの。
あなたはそう思うかもしれない。

私もそう思っていました。
昨日までは。



そのクラシカルな雰囲気のバーは
まるで何十年も前からその街に佇んでいるかのような
情緒を醸し出している。


「こんばんは。はじめまして。」


目線の先に自然と促されたその席は、
バーの中央に位置し、
バーテンダーとの距離も
丁度よい場所だった。



アンティークなゴブラン織りの椅子の座面は
柔らかすぎず、硬すぎず、丁度よい座り心地で
これから数時間過ごすであろうこの空間を
心地よいと評価せざるを得ない
座り心地。


ウィスキーが並ぶカウンターの
奥の方を見渡すと、声をかけられた。


「何にいたしましょう。」


ジャパニーズウィスキーが好きな私はその旨を伝え、
少しだけ違うものを飲んでみたいとリクエストをした。


ロックで飲むウィスキーは
グラス、氷、ウィスキーが
見事にコラボレーションして完成する


グラスが置かれたその小さな空間に
次の瞬間釘付けになった。


グラスの周りを20cmくらいだろうか
天井からスポットライトがかかり、
グラスを美しく煌めかせている。


無駄な動きなく、丸氷を入れ
メジャーカップにウィスキーを丁寧に注ぐと
美しく完成された手元でカップをスッと持ち
グラスにウィスキーを移す。


ウィスキーが氷を伝って
琥珀色のイルミネーションのように
煌めきながらグラスの底へ落ちていく。


人差し指、中指と、薬指を使って
ステアする美しい動きが
スポットライトに照らされて
まるで舞台で踊るダンサーを見ているような
錯覚に陥る。


あぁ、このウィスキーを
わたしは嗜むのね。


完成までの工程を
こんなにも美しく魅せるバーは
初めてだった。


その後、その舞台が見たくて
何杯頼んだのかは
記憶していない。


バーでお酒を嗜む。
1つのエンターテイメントを観た。


お店でのホスピタリティを高めるために
自分ができることはまだまだある。


こだわりを持ち、
美しさを追究し続けることこそ
セールスプロモーターとしての
役目だと、


ウィスキーを傾けながら
心に刻んだ、
美しい夜だった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【起業0年生が自分を知るためのツール】

副業や起業に関する情報・マインドセット
じぶんで自分をプロデュースする自分企画書の
フォーマットなどを差し上げています。

特典① 会社員が陥る副業マインドチェックリスト
特典② 上記のアンケートに答えると
    じぶんのことがよくわかるストーリー表がもらえます。
さらに、firstと入力すると通常1000円のじぶん企画書first
フォーマットが無料でもらえます。

自分と向き合うチャンスです。



#ノウハウ
#売上
#売れる
#販促
#セルフプロデュース
#VMD
#じぶん企画書
#ビジュアルマーチャンダイジング











サポートして下さったお金は、これから始める命の大切さを伝えるための自費出版費用にします。 noteの出会いで素晴らしいご縁をいただき感謝しています。これからもよろしくお願いします。🍀