一挙手一投足。(2024年1月4日)

4日(木)

会社として、仕事始め。
去年のグループの年間数字。利益の説明あり。
シビアな数字を突きつけられる。このまま働き続けてもいいのかどうかも
なくはないが、もうここ以外には行く当てもないが、収入の面も増えていく見込みもあれなんで、今は別でバイトをしているが。。。

金が大事。ここ最近は金で頭をハックをしている。
心の余裕は口座に何円入っているかや、月々の支払い。
または、そこから残ったお金でどこまで自由に使えるかとのいうことでしかない。

世の中の会社員やフリーランス。なんでもいいのだが、
どうやって心に余裕を持って日々生活をしているのか?
そこが気になる。

結局はお金でしか心の余裕が保つことができないし、
お金持ちが「人生がお金だけじゃない」とか言っていることに対して、
個人的には若干モヤモヤがある。。。

年始から、色々不穏なニュースが飛び交うが、
ただひたすら、目の前の出来事を取り組むしか自分が今やれることはないんだろうなと、しみじみ感じているところです。。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?