見出し画像

ブンデスリーガ

この日、デュッセルドルフ→ドルトムントへ
ドルトムントvsボルシアMG
15:30~の試合

の前に腹ごしらえ
【Pfeffekorn Dortmund Hoher Wall】で
豚のステーキ


ろうそく雰囲気良い

お店にはドルトムントファンがちらほら来始めていました。
香川真司のシャツも展示されてた

食事後、スタジアムへ行く道中
ビール飲み場でワイワイしてる人達を見かける
すごい熱気

ドイツのサッカー場
半端ないくらい大きい
ドルトムントネットで調べていた情報通り
ドルトムント専用のカード購入しなきゃいけないので
人がいなくて
買えなく何も食べず飲まずで観戦
試合は結構点入りましたね=

かばんのサイズ表

これくらいの大きさは完全OUT
私の持っていたバッグはOKでした。
男性だったらワンショルダーバッグくらいだったらOKだと思う
旦那はウェストポーチOKだったよ
サポーターの皆さん何も持っていない方が多い
服に入れてるのかな?
それを見た旦那はソワソワ
で検査の所でやっぱりダメだし受けて
カバンを預ける羽目に

旦那がそこで待ってってと
言うから待ってたのに
来ない!
ずーとWiFiもないからさ
入り口入ってすぐ素直に待ってましたョ!
30分寒い風が吹く中で
やっときた一言が
「やっといたーー」
え?
こっちはずっと
待ってて言ったから
待ってたんだけど(ꐦ°᷄д°᷅)

その後、楽しくサッカー観戦。

規模が凄い
身体検査後→チケット通過


煙①


ダッシュでスタジアムを後にするつもりが
預けた荷物の場所が閉まっていて
ちょっと開けてもらったのかな?
預けている人は要注意だね。
その分出だし遅れましたが

2試合目の試合へ
デュッセルドルフvsシャルケ
20:30~

電車の中はものすごい盛り上がりだった
シャルケのサポーター狭い電車の中で応援歌?叫んでいました
目の前に座っていた
老夫婦がシャルケに負けないわよ!
旦那さんに何か言って
旦那さんどうにでもって感じで
何と奥様椅子に乗って
デュッセルドルフの応援歌?
歌い出しました(*≧ω≦)
合わせて手拍子しちゃった🎶

間に合って良かった
実際誘導する人に迷わされた感じで
試合始まってから着席

煙②

ここでも旦那の荷物OUTでした
入り口近くにカバンの写真撮影して
後で照合して持っていくスタイル。
ここでもサポーターの皆さん
手ぶらな人が多い
やっとここでウィンナーパン
ドイツW杯でこればっかり食べた記憶が
蘇ってきたwww
美味しいんだよね〜
味で思い出が蘇る

試合見てホテルに帰る途中
ヘロヘロでした。
生で見るブンデスリーガ良かった
選手遠いけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?