見出し画像

12/29(Fri)のBAR HALL LIVE。

2023年が終わろうとしている中でのBAR HALL LIVE。

いつものことですが、
どんな方が弾きに来てくれるのだろうか、
飲みに来てくれるのだろうか、
いつも通り、そんな事を想像しようとしてみても全く分からないのですが、来てくれた方々が、
「あ、美味しい!」
とちょっと嬉しくなるような
ワインとノンアルコールカクテルをご用意しました。

時節を考慮して、今回は時間を早めて開催したので、
Openした時点ではまだ明るい会場。
冬の夕暮れに向かう時間帯の、この光も好きだなぁ。

今回は16:00開場。黄色い光が差し込むホワイエ。

今回はいつも弾きに来てくださる方々に加え、小さなお客さまもちらほら。
長い髪を大きなリボンで束ねた女の子、おでこの上の方で短く切りそろえた前髪が可愛い女の子、ちょっと緊張した表情でやってきた男の子、そんな可愛い街ピアニストの方々の姿も。
大人顔負けの情感豊かな演奏、お母さんとの連弾、素敵な演奏を聴かせていただきました。

帰り際、
「上手だったよ!」と他の街ピアニストの方々から声をかけられてお母さんの腕をギュッと掴んで嬉しそうに笑っている姿、
安堵して誇らしげに帰って行かれる姿、
その子なりの感情や純粋さが伝わってくる様子に、胸がキュンとしました。
是非、また来てくださいね。

クラシックの他、アンダー・ザ・シー、アメイジンググレイス、恋人たちのメリークリスマス、邦楽をジャズアレンジで、
などなど、楽しく、ロマンティックで、華やかで、カッコいい、様々な音楽を今回もたっぷり聴かせていただきました。

ホールの横を通り過ぎようとしながら思わず足を止めて「中に入って聴いていっていいですか?」というご夫婦も。
勿論です。
聴くだけ、飲むだけの方も大歓迎です。
思いがけずこの場を見つけてくださった方々が、寛いでいる様子を見ると嬉しくなります。
「通り過ぎようとしたけど、ちょっと足を止めて座りたくなった」
なんて、素敵ですよね。

2023年を振り返って

BARカウンターに立ちながら、2023年という一年を振り返りました。
大変だったことも、嬉しいことも、どちらも色濃く、
とても短くて、凝縮感があって、“あっ”という間の一年でした。
そして、一年前、2023年が始まった時には想像できなかった事ばかりの一年でした。

皆さんにとって2023年はどんな一年でしたか?
きっとどんな人も「いいことばかりだった」などということはないでしょう。
心身ともに大変だったり、大きな転機があったり、素晴らしい成功を収めたり、日常のしあわせに気づいたり、
想像もしえない事件や出会い、出来事が沢山あったのではないかなと思います。
それをまるっとくるんで、音楽に乗せて、気持ちを込めて演奏したり、
ワインを飲んで「よく頑張ったよね、私も」と自分を労ったり、
そんな時間になっているのではないかなと、なっていればいいなと、
皆さんの表情をチラ見しながら(笑)温かい気持ちになったり、楽しい気持ちになったり、ジーンとしたり。
そんなBAR HALL LIVEでした。
一年の最後に、素敵な時間をありがとうございました。

次回のBAR HALL LIVE。


次回のお知らせです。

BAR HALL LIVE
2024年1月31日(Wed)※確定!
Open 17:30 / Close 20:30
会場:スターツおおたかの森ホール ホワイエ
つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン
「流山おおたかの森」駅 北口より徒歩1分
https://www.otakanomorihall.com/access/

2024年もきっと、想像もしえないことだらけですよ。笑
なので「楽しい」「面白い」を見つけて、沢山笑っていきましょう。

それではまた、BAR HALL LIVEにてお会いしましょう🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?