見出し画像

歯医者と餓死日記

今日は歯医者の日。奥歯の仮歯に穴が空いてるから治しに行きました。神経抜いてる筈なのだけど、痛い。物凄く痛い。右手をあげても、先生は削るのを止めてくれない。痛いのね、はいはい。みたいな感じで。

でも直ぐに治してくれて、知覚過敏の薬も前歯に塗って貰いました。もう直すところ無いと言われて、一安心です。

帰りに本屋で、読みたかった本を見つけた。池袋母子餓死日記。覚え書き。1800円もした、高い。

読んでると、何でこの母親(おばあさん)は毎日、お金が無いのにお菓子を買うんだ?と疑問に思う。息子(病気の中年男性)に買っているのかは謎だ。

最初は体調と買ったもの、公共料金の支払いなどばかり。分厚い本だけど、人に読ませる目的で書いた日記ではないので、読み応えみたいな期待をせずに読んでいる。全然ページが進まない。

あと、昨日は久しぶりに絵を描いた。

描いたというか、描いている途中です。私は何が描きたいんだろう。この絵が完成したら誰かに見せるのだろうか。

昨日は、日記書けなかったけど総合病院に行ったら、目の状態が私が想像してた以上に酷いらしくてステロイドなど薬を3種類と強い軟膏を処方された。

1日3回も飲むと、抗ヒスタミン薬は凄く眠くなる。

今も凄く眠い、早く寝たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?