見出し画像

予定の無い手帳を買うために。

私は手帳が好きだ、毎年何冊も買っている。しかし手帳を最後まで使った経験がない。

来年の手帳を購入した、手帳カバーと中身で7000円。ちょっとした大きな買い物だ。手帳には、通院の記録くらいしか書いてない。他の日は、大体高熱出していたり過眠症で日中寝ていたりする。

体重を測った、本当に久しぶりに。去年よりも30キロ近く増えていた。ステロイドか、ヒルナミンか、統合失調症の薬か、食べ過ぎか。分からないけれど、最近痩せた気がしたから体重測ったのに凄く増えた。

食事は、辞めようか。また白黒思考になっている。

ああでも、うん、辞めなきゃダメかもしれない。病弱だから食事をしっかり管理しないといけないけど、それは出来ないから。

今日はもう、眠くて眠くて、まだ17時なのに。布団で横になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?