見出し画像

「それ」は近づいている

一年ぶりの帰省
それはワクワクする
変わらずにいてほしいのか、変わっていてほしいのか
自分でも分からない

でもここはホーム
何したって受け入れてくれるし、笑顔があるし
ここは正の感情の宝庫!

一年分充電しなきゃ

実家に帰る
親は一年見ないだけでどっと老けたように感じる
これはあるあるだと信じたい

近所の人は変わらないように見えるけど
それは待ってくれないのか

祖父母宅へ
あちこち痛いと言う祖父
髪や染めるのを辞めたらしい祖母
それは待ってくれないのか

ん、こんなところに手すりあったかな
あれ、こんなところにも
それは待ってくれないのか


祖父が言う
「彼女はいないのか〜
祖母が言う
「あとは〇〇(私)の結婚式まで生きるだけ

それは待ってくれなくていいんだぜ神様
Jesus

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?