見出し画像

中学受験編《2》第二の余波

以前書きましたが、私たちがお家で勉強を始めたきっかけは、小学校受験の余波でした。
お友達が勉強する姿に刺激され、うちの子も勉強に興味を持ち、学習を始めました。
あれから数年が過ぎ、今度は第二の余波がやって来ました。
中学受験です。
いつも仲良くしてくれている子が、受験を間近に控え奮闘している様子が伝わってきました。
私たちは、遠くから静かに応援し、合格を祈ることになったのですが、それをきっかけに中学受験に関する話題も増え、次第にうちの子も中学受験に興味を持つようになりました。
そのような流れもあり、全体的に中学受験に対する機運は高まっていきました。
そうして少しずつ中学受験についての話し合いを始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?