見出し画像

ピンチはチャンス?ヒント?

某首相(某は要らないけど…あえて!)が、
来週から学校を休みにするって
急に言い出した件で

私の仕事先はパニック状態だ!

そもそも、
来週から育成クラブや放課後デイは
休みになるのか?否か?

元保育園職員は
そんな時こそ休みにならないことを
知っている

どんなに強い台風が来ようが、
学級閉鎖になろうが
親は仕事を休めない

だからどんなときでも
這ってでも行くのが
保育士という仕事なのだ!

でも今回は、
某省庁の初動ミスから
pandemic疑惑となっている

いつもならそこに
言及したい所だが
今回は一旦
隅にそのことは置いておく。

私たちは報道の後、
各学校や自治体の対応を
待つ訳なのだが、

正直…急な
休みになるかもしれない!は
かなりの恐怖だったりもする。

私のようなフリーランスは、
収入に直結するからだ!

…どうしよう。。。

頭の中を過ぎるのは、
不安なことばかり。

そんなときに、
思わず友に
弱音を吐いてしまった。

友が忙しいことは
重々知っていて

だから、
極力…連絡を取らない様にと
思っては居たのだけども。

それが意外にも、
「そんなことないよ!!」
と返事があったのだ。

え?そうなの?

私としては驚きを隠せず、
そして嬉しかった!

画像1

その時、
もしも休みになったなら、
予約可能日を増やすか、
別の仕事を模索すればいいか!

なんて楽観視出来たのだ♪

そして、

弱音を吐ける関係性が
私と友にはあることが
発見出来たのだ!

画像2

パラレルワールドは
実は同次元に存在していて

それらは
自分に素直に勇気を持てたものだけが
手に入れられることを

魔法使い
末吉さんとその仲間たちから
学んだ私♡

そっか!
だから友は未来側の世界の側にも
居てくれる気がしたんだなと♡

そして、
あの瞬間に
私はパラレルワールドの椅子に
もう既に
座っているんだって決めたんだ!

そう思うと、
このピンチがギフトに思えた!

そんな時、

ゆうみちさんが、
リンクするような事を書いていらして
益々ワクワクした!

住む世界を
温かく、穏やかに、滑らかに、
替えられた自分を今日は褒めよう!

情報に流されるだけじゃなく、
もっと緩やかに
視野を拡げて見つめてみよう!

そう感じた1日でした。




「日本にクリエイターを増やしたい!!」 ★保育士しながら認定心理士資格取得★ パート→非正規→正規(無認可)→正規(認可) →フリーランス保育士・児童指導員 保育士時代に学んだ心理学を 子育てや保育、描画コンテンツに 生かし実践! 主体的で能動的な日本人を増やし続けてます♪