見出し画像

#12 頭蓋骨調整のススメ

皆さんこんにちは😃
秋のブタクサ花粉にそろそろ反応しそうな
鍼灸整体師の野口翔太です^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はそんな花粉症にも効果が期待できて
全身を整えていくのに
僕がポイントの一つにしている
頭蓋骨調整についてです^^

頭蓋骨調整は、はじめ何やら胡散臭い👻
という感覚があるかもしれませんが
そんな事はありません!

まず言えることは、
⭕️施術を行なっていく上で
治療の効果や再現性が確実に増した

⭕️経絡や経穴とのリンクがあり
東洋医学すげーってなった

事ですね!

そんな頭蓋骨調整のご紹介をしていきます♪

🟢頭蓋骨調整って何するの??

実は、頭蓋骨は一枚の骨ではなく
23個の骨がパズルの様に
合わさって出来ています!

この骨同士のつなぎ目部分を縫合といって
この部分を中心に
体の姿勢のズレや精神的なストレスによって

噛み合わせが悪くなったり
固くなってしまいます!!

この様な状態になると
👇
全身のバランスが崩れ、
痛みや膝や肩関節などの全身の関節の動きにくさ
自律神経などの不調
を起こします
💦

この様なズレや無駄な固さを
優しく刺激を入れていくことにより
改善を促していきます♪

🟢頭蓋骨を調整するメリット

全身を効率よく整える事ができる

これは決して
👉時短テクニックという事ではありません‼️

体の調整又は
主訴となっている不具合のある部分の前に
頭の施術を加える事で
👉整いやすくなる
👉体を整える準備になります!!

どんな事でも準備が大事ですよね!!

🌟不具合のある部分を直接ガシガシする事は
患者様の体に取って負担にもなり得ると
僕は考えています!

そこで、直接整える前に
整えやすくする事が重要なのです♪

負担が少ない様にかつ調整しやすい
体の状態にしていく

僕(鍼灸整体院&)は
かなりここに時間を割いて
丁寧に準備を整えていきます^^

🟢頭蓋骨調整によって期待できる事‼️

⭕️痛み痺れの軽減

⭕️姿勢・関節可動域の改善

⭕️ストレスによる症状の緩和

⭕️自律神経の安定・睡眠の質向上

が期待できます☺️

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

もちろん頭蓋骨調整のみで
全てを調整できるわけではありません!

頭から足先まですべて使って調整していきます!

今感じている痛みやしびれ・動きにくい部分は
結果であり、原因ではないかもしれません

土台(骨格)のズレは全体のズレ

全身使って
動きやすく痛みのない体を
目指していきましょう☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【鍼灸整体院&】
💪鍼灸整体師
🍀#川崎市 を中心に
出張訪問治療 をしています
🍀場所→ご自宅・レンタルサロン
🟢痛み・シビレ
🟢姿勢
でお困りの方‼️
鍼灸 整体 美容鍼 
姿勢調整 頭蓋骨調整ヘッドケア

Instagramでは、健康についてや出張訪問治療での様子などを投稿しています!!


よろしくお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?