見出し画像

#49 このままでは腰痛改善は難しい

こんにちは!

鍼灸整体師の
野口翔太です!!

自宅のキッチンの高さが
身長に合わず
1番腰が痛くなる場所になっています・・・

でも奥様にはちょうどいい高さ
これは僕が合わせていくしかないですね😂

それでは本題に参りましょう!

ーーーーーーーーーーーーーー
このままでは腰痛改善は難しい
ーーーーーーーーーーーーーー

腰痛にお悩みで

仰向けで寝た時に
膝が伸ばせず
膝裏が5cm以上浮いてしまう方は

このままでは
腰痛改善は難しいでしょう・・・


このような状態になってしまうのは
いくつか理由がありますが

その中の’’ひとつ’’に

「大腰筋の固さ」

があります!


大腰筋は
背骨から太ももの骨に付く筋肉です!

(thank you for Visible body)

この筋肉が固くなることで
姿勢不良による筋緊張や

股関節の動きが悪くなり
膝が伸びにくくなります!!


つまり‼️
腰痛の原因に大腰筋が強く影響している
ということです!


では大腰筋の固さを改善していくためには
どうすれば良いのでしょうか???


そのためには
大腰筋が固くなる原因を
改善していかなければなりません!!


〜大腰筋が固くなる原因〜

○姿勢不良
○内臓の疲労
○骨盤内の血行不良
○自律神経の不調

などが考えられます!


これらを整えていくことで
大腰筋が緩み
腰痛の改善が見えてきます(^^)


人間の心体は全てつながっているので
実際の施術では
さらにこれらの原因の原因を
といった具合に


全身を整えます💪


なかなか治らない腰痛で
お困りの方!!

唯一無二の全身整体を
試してみませんか?(^ ^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?