見出し画像

神無月 役割り交代

夫が一昨日辺りから風邪を引いたようなんです。難病により多種類の薬を飲んでいて副作用もあり、抵抗力が落ちてるのも、一因かなと思ってます。

今朝もよく冷え込んでいました。首元にはタオル地のマフラーを巻き布マスクをして喉を守ります。
道中の銀木犀が少し開きかけています
朝ごはんに続いてお昼ご飯もお粥にしました。ハマチのアラと白菜のナムルなど常備菜で食べました。このカマの部分が4切れでお買い得お値段でした
3食ともお粥にしました。晩ごはんは、お粥、ハマチのアラ、レバー煮、きんぴらごぼうです。

肉類が一切無かったので、買い物に行って来ました。ハマチのアラ、鶏レバー、スペアリブ、豚肉、焼き豚を買い込みました。スペアリブは、東京へ行くときの差し入れ用にと一旦冷凍しました。
夫が体調不良だと、ご飯の用意も洗い物も私になります。私が作った物を夫が食べてくれると嬉しいですね。早く元の体調に戻って欲しいです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん