街づくりについて考え中

普段聞いているボイシーで街づくりが話題だったので、日常でも意識して生活していた。地元のビッグイベントでもある花笠祭り、岩手県のオガール祭り、地元町内会の夏祭り。コロナ禍の反動とインバウンドの再増加が重なり、いっきに地元のイベント事が増えたように思える。特に今の時期は子供たちにとって夏休み期間でもあるため、大人も子供も楽しめるから嬉しいばかり。しかし、やっていることは30年前とほぼ変わらないんだなぁと思ったところです。主催している側の年齢層が変わらないから仕方ないのかな。子供も子育て世代の大人も学生も高齢者もインバウンダーも混ぜこぜにして、協働して楽しめる企画が出来ないかを考えてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?