見出し画像

子宮外妊娠の後日談【第二子子宮外妊娠⑬】

子宮外妊娠から早いものでもう8年。それだけ経った今でも、思い出せば泣けてくるし、PTSDはまだ完治してません。徐々に良くはなっているけど。

これを書いている間にも泣いていたくらい。今でも思い出したくないくらい辛い経験だったな。

妊娠検査薬も内診室も救急車も、見たり聞いたりするだけで、毎回手が震えていた。救急車の音だけで思い出す日もあった。泣いてしまう日もあった。

もちろん、当時の彼氏とはお別れしました。勝手に1人で妊娠なんかしねーっつーの!!!!本当にトンデモ理論ですよね。そんな人に要注意です。

今の夫はとても寛容な人です。私に起きたことも全て知ってる上で、受け入れてくれて、結婚を選んでくれました。

下記の内容は報告になります。不快になる方もいらっしゃるかと思いますので、閲覧注意です。



その後、このマガジンにも書いた通り、私はもう2人目を諦めていました。息子ひとりいるだけで幸せだしね。

夫もバツイチで前妻との間に子どもがいたので、そこまでこだわりがなかったんです。

だけど、2022年の不妊治療保険適用をきっかけに、夫も私も「子どもがほしい」と思えたので、チャレンジしました。

そのおかげで、今第2子を妊娠しています。出産は2024/4月予定です。この話は、また違うマガジンで更新しますので、良ければ読んでいただけると嬉しいです◎

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🤍🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?