見出し画像

とりまご自愛リスト決めとこうや!


私、すぐに「ご自愛ください!」って言っちゃうんだけど、「ご自愛って、結局何すれば…!?」って時ない?
その時の為のリスト作ることにしたわけ。
(めちゃくちゃ個人的なやつです)


・寝る
私、ガチで、睡眠に勝る回復方法は無いと信じ切ってるのね。
脳が疲れているから休めないと!
疲れていると攻撃的になって、罪の無い人にまで良くない影響を与えてしまうので、とりあえず寝る!
寒いのもマジでダメなんで、冬場は、敷き布団の上に毛布を敷いてその上で寝てください。
毛布が1枚あるなら、まずは体の下に敷くんだよ!2枚あるなら毛布で体をサンドするんだよ!良い子のみんな私との約束だよ!


・体を温める
暖かいものを食べて飲んで、冬はお腹にカイロを貼って、湯船に浸かる!
足湯や手湯?をする。
蒸気でホットアイマスクを肩につける(?)
(肩用買えば良くない?)
お湯で作れるブレンディ的な粉末ココアをわざわざ牛乳で作って、ジェネリックスタバにする。
入浴剤を買って、無理矢理自分を浴槽に入れる。泡風呂がおすすめ。


・ネイルする!指輪をつける!

手って常に自分の視界にあるから、そこをお手入れしているだけでめちゃくちゃ幸福度上がるってマツコさんがおっしゃってた。確かにマツコさん、いっつも可愛いネイルしてるの!
髪とかメイクとか洋服って鏡見なきゃダメだけど、手は仕事中も常に見られるもんね。
女同士で褒め合えるのも良い。
可愛いネイルして好きな指輪つけよ。
湯婆婆くらい強気でやってこ。

湯婆婆も仕事嫌だけどテンション上げる為にこんだけやってるから
(そうなの?)


・スーパー銭湯に行く
岩盤浴で発汗→漫画を読むを繰り返す。
肌荒れが一気に治る。
肌が綺麗だと気分良いから。

・料理しない
お皿洗いもしなくて良いテイクアウト最高!!
私の中での最強贅沢セットは、ケンタッキーのチキンポットパイと、コールスローと、ビスケット!超幸せ!!

・SnowMan宮舘涼太さんを調べる
(めちゃ個人的なやつ)
いやー!本当にすごいの!国王だから!!
宮舘王国の王であられるから!!
当方二次元オタクで日本のアイドルさんに関しては全く明るくないのですが、もうメロメロです。
オンリーワン過ぎるマジで…。
あんな誰も傷付けずに周りを笑顔にする人、見たことない。
見てると幸せになる。だて様も幸せになって欲しい。幸せにしたい。
同じ理由で、森本慎太郎さんと藤原丈一郎さんと小島健さんのこともよく調べる。

・友達に会う!
もしくは恋人、好きな人、家族、なんでも良いけど人に会う。
「今日はマジでごめん!思いっきり愚痴らせてください!」とお願いしてご飯を奢るのも良い。
ハグとハイタッチも大事。

・お買い物
洋服でも漫画でもお化粧品でもなんでも良い!
お買い物に行くのも辛ければネットでも良い!
破産しない程度にご褒美買お!
私は、限界が来た自分に漫画を一冊買い与えることにしています。
漫画ってすごい。私の人生を常に助けてくれてる!

・部屋を掃除する
部屋が汚いと何にも上手くいかないもんね。
部屋が綺麗だと、それだけで「私すげー!」ってなるから。
ガチでやらなくて良いから、15分だけ早起きして、部屋の一角だけ綺麗にするのを毎日やってみるとか。

・もう何もしない!
めちゃくちゃしんどいと掃除さえできないと思うけど、その時は何もしなくて良いよ。
ベッドから手が届く範囲に水分とかチーズとか置いとこ。
無理に遊びに行かず、YouTubeとNetflix見てウーバー頼も。インスタは見ずに有吉の壁とか見よ。何も情報を入れたく無ければ、携帯も電源切ろ。それで良いんよ。
ちょっと疲れる相手なんか絶対会わなくて良い。
優しくしてくれない相手に気を遣う必要はない。
興味無い人に話しかけなくて良い。
無理なら誰にも会わなくて良い。
仕事しんどいなら辞めよ。
ずっとフルスロットルでは生きられないですから、たまには計画的サボりを入れようね。
ここは私も下手くそなんだけど、少しずつ上手くなりたいです。


この世で1番自分を可愛がれるのは自分ですので!皆様も!ご自愛ください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?