見出し画像

夏の報告:川で遊ぶ、ベイブレード、ギャルになる

かなり遠出をして、川で遊んできました!!
遠かった…!!!
でも、今年の目標は「季節をちゃんと満喫する」だったので!!(そうだったんだ?)

気持ち良い!
魚を獲りに行くところですが、お気に入りのTシャツがダサいとヤジを飛ばされています。(10年くらい着てる父親のお下がりの消防士のTシャツ)
テンション上がりすぎて踊る友(左)
たくさん獲れました!
休憩所が居心地良過ぎて1時間喋った
絶対にカニを見つけたい友(一匹も見つからず)

めちゃくちゃ楽しかった〜!!
超人工的に整備されたところで、浅いところまでしか入れないので、安全で良かったです。
夏休み真っ只中で、子供さんが沢山いたら申し訳ないな…と心配していたのですが、朝イチに行ったのでほぼ貸切状態。
気温も27度(!!)とかなり低く、過ごしやすくて最高でした。

獲った魚はその場で焼いてもらえます!

めちゃ楽しかったな〜!また行きたい!!




ベイブレードをやりに行きました。

ベイブレードをやりに行きました。(2回目)

そもそもわたくし、小学生の頃にベイゴマにめちゃくちゃハマっていたんですよ。
ガチの紐で回すやつです。
ベイブレードもいとこの家にあったのを覚えています。めちゃ流行ってましたよね!

大人になったので買おうと思えば買えるのですが、絶対に買う程では無い……でもやりたい!
方法を考えた結果、レンタルをするという結論に至りました。

調べたら、某カラオケ店で期間限定で貸し出しをしてる…!
最近、新シリーズがリリースされたらしく、そのプロモーションのようです。
漫画の連載が始まっていたり、アニメもスタートするみたいです。凄いな〜!

ということで無事遊べましたベイブレード!!!

カッケー!!wwwwwww
ピクトグラムおもろ過ぎる

コマの種類は4つくらいあるみたいですが、2つしか貸し出していませんでした。
あったよね!スタミナタイプとか防御タイプとか!

っつーか皆、ベイブレードのルール知ってる?
①相手より長く回り続ける
②相手のベイを破壊する
③相手のベイをスタジアムのポケットみたいな所に追いやる
④相手のベイをスタジアム外に弾き出す

のいずれかで勝利できて、4ポイント先取で勝ちらしいよ。
(今後絶対に必要無い知識だよ)
(「破壊する」が②に来てるのやばくない?)

しかし凄いよベイブレード!本当に回り続けるもん。
大の大人が2時間くらいは遊んだもん。

専用スタジアムです。でかい。

スタジアムに緑色の枠みたいなものがございますでしょ。
こちらにギザギザの突起があるのですが、コマの軸部分にも同じようにギザギザがあります。
それらが歯車のように噛み合うと、めちゃくちゃ早く回転して相手にアタックできるんですよ!!!
考えた人すげーー!!!
どうやったら上手くエクストリームダッシュ(そういう名前だそうです)を使えるか?
真剣に考えながら練習できて良かったです。(何をしてるの?)
もうこれからは、喧嘩になった時は「ベイで白黒つけてやろうか?」って言うことにする。

これをずっと研究し続けてくれている大人が沢山いると思うと、商業的に成立していて素晴らしいですね。
楽しかったです。タカラトミー様ありがとうございました。企業努力に感謝します。
(本当に何をしてるの?)





友達とギャルになって遊んできました。

すごー!
IQOS掴むのやめな
指輪をたくさん持っていったら大人気でした。


何にもつかめない!!😂
けどめっちゃテンション上がる!!!!
ギャルってすげー!!!


ドンキでバカ長いネイルを買い、それを付けたままピザを食い、ロット買いしたゴールデンカムイのトレーディングカードとステッカーを開けまくるという会でした。(???????)

うっすいピザ美味しいよね!!!!
尾形の首が赤子くらいすわってないが大丈夫だろうか!
変なシーンしか無くてよかった!!!

いや〜すっごくよかった〜!めちゃ楽しかった〜!
漫画読み返したくなりましたし、映画が楽しみになりました。
次はつけまつげも買って、マンバメイクをすることになりました。楽しみです。

秋も沢山遊びたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?