見出し画像

5000兆円欲しい!!!


ねぇーー!!!全てのものが高くないか!!??

な、なんか恐ろしい時代になっているよね…?
お給料は上がらないのに払うものばかりどんどん高くなって…
不思議じゃない!?みんな、正社員で一生懸命働いてるのに、なんで将来が不安なの!?
私なんかまだ良いよ…自分のことだけ考えてりゃ良いんだから…。
子供ちゃんを育てることが大変に困難ですよね…。
なんでー!?なんでこんなことに!?

私自身、将来への不安からか、どんどんお金を使わなくなってきている気がします。
(年齢のせいもあると思いますが)

月一で行っていた美容院は2、3ヶ月に一度。
今は黒髪が気に入って維持してるのでプリンにもならない。(やる気がないと4ヶ月放置するんだけど、それはまた別問題)
ネイルはセルフ。
洋服もめっきり買わなくなったし(当社比)。
ちょこちょこ買うのが好きだったコスメもパッタリ買わなくなりました。(これは良いこと!)
靴も鞄も買わなくなったな〜。
あ!漫画!漫画を我慢するようになりました!これはとんでもねぇ事件。
毎月の楽しみだった雑誌を購入するのをやめたし。(インスタで良いや〜ってなっちゃう)
毎年ご褒美に予約していたクリスマスコフレも今年はやめようかなと思っていたり。
たまに買っていたスタバも、人と遊ぶ時だけ!と決めるようになりました。
大好きなコーラは外食の時だけ、普段は水筒持参。

私の場合は、無駄なお金を使わなくなったので良いことではあるんですけど……。

それが本当に幸せなことなのか、考えちゃう時があります。
お金が貯まることで安心はできるけど、普段の生活の中での小さな幸せを我慢してまで、やるべきことなんだろうか…とか。

インスタやYouTubeで流れてくる「私の節約術!」みたいなのを見ると、

・外食はしない!絶対自炊!
・洋服は少ないお気に入りを着回し!
・ハイブランドなんか要らない!
・デパコスは買わない!プチプラで十分!
・無駄に出掛けない!お家で楽しめることを!

みたいなのばっかりで、そら金貯まるやろ!!!と逆ギレしそうになります。(別にできてないくせに)

いや〜外食したいよな〜。美味しいものにお金を出すって最高だよね。毎日じゃなくたって良いから、たまには美味しいもの食べたいよね。
洋服は少なくても良いかもしれないけど、自分の機嫌を取る為の武装品としてのハイブランドはめっちゃ良いと思うんよ。
デパコスも同じだよね。ご褒美だもん。
高いものには理由があると思っちゃう。

(知り合いに、結婚してから節約の鬼になった女性が居るんだけど、ファンデや化粧水を100均で買うと聞いておったまげた。100均の商品が悪いってことじゃなくて、今までデパコス好きだった人が、そこまでの熱量を持って節約に取り組めることに驚嘆したわけ。あたいにゃ無理だ…)

私は出かけることが好きだし、経験や知識に払うお金はプライスレスだと思ってしまうフシがあるから、そこを我慢すればお金は貯まるんだろうね…。

でも、漫画は本で読みたいし、映画は映画館で観たいし、美術館や展示も好きだし、体験型のミュージアムや工場見学も大好き。
素敵な旅館やホテルを探して、泊まりに行くのも美味しいご飯も大好きなんだよ〜!

勿論、自分のお給料と相談しながら、たまのご褒美としてお金を使えば良いのはわかっています。
でもさ、使えるならいくらでも使いたいよな!お金!!

結論、5000兆円欲しい!!!!!

(頑張って働いて貯金しろ)


(私なんかまだ良いよな…結婚する予定もなくて、テメェの世話だけしてりゃ良いんだから…子供ちゃんを育てていらっしゃる、ご家族を養っていらっしゃる全ての方を尊敬します…生まれてきた子供ちゃんは、国と余裕がある国民全員で育てるんだ!くらいの勢いで補償がされて欲しいよな。余裕無い人は自分のことだけ考えてれば良いからさ。色んなことを諦めて欲しくないよな。お金がないことで不幸になって欲しくないよな。家族旅行に行って欲しいしやりたい習い事も沢山して欲しい。奨学金無くなれ。子供ちゃんの学費医療費タダになれ。一家族につき5000兆円あげてくれ。子供ちゃんと若者は日本の未来だぜ…)

(ついでにあたいにも5000兆円ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?