朝ごはんを食べる


大根菜炒めと炒り卵のり巻き朝ごはん
彩りが綺麗でした

10月最近の朝ごはんを紹介します

わたしは 昨年までは
朝ごはんを食べれない人でした

朝胸やけがひどくて 食べられなかったのでした

よく行く ヒーリングのお姉さんは
朝ごはんをしっかり食べれる方で
羨ましく感じて、
いつか朝ごはんを食べれる
健康な胃腸をとりもどしたいと、願っていました

今年、 自律神経が乱れて 眠れなくて早朝には  目覚めてしまう日々だったのが、

諦めて早朝から散歩行くようになったら
朝 お腹が空くようになりました

呆気ない理由ですが、
当然のことですね

わたしは 朝は苦手で
頭は寝ぼけてます 

頭が目覚めるまでは
ぼーっとしておくのが好きです

何を食べるか考えるのが 朝は面倒なので、
形を作ってみました

老後になっても 作り続けれるように
シンプルに繰り返したいと望んでます

小麦粉が値上がりしたのを機会に グルテンフリーを意識して 朝のパンをやめてみるチャレンジ

おやつには しっかりグルテンフリーは実行してないことに まだまだなっているのですが、。。

朝しっかり食べたの 旅行意外無いかも。。

今ではすっかり 和朝食派の
仲間入りで、

朝ごはん

それが今年の楽しみでした

お腹空くのって、心地好い 
それで、食べるのが楽しみなんです

単純


ひじき煮物を混ぜご飯
豆を食べておくと安心する不思議
納豆と長葱の味噌汁
昨晩の残り物のきんぴらを付けて リッチな気分
キューリのぬか漬けは いくつになっても絶対に続けられそうだから 発酵食品も身体が嬉しい


茸とさつまいものお味噌汁
その日に有るものを
具材に選ぶ

まごわやさしいの 品目は意識して。。

えのきバター炒め 美味しいよね
卵納豆は定番中の定番
かぼちゃと鶏肉の炊いたん 残り物
大根 えのき味噌汁
焼き魚をごはんに混ぜご飯
かぼちゃの煮物 残り物
おにぎりも好きだから 納豆ない日には喜んで握ります
海苔でまごわやさしいを意識してます
白菜の味噌汁かな?
じゃがいもと人参のカレーきんぴら
スパイスも消化を助ける意味で よく使う
豆腐の味噌汁
かぼちゃと鶏肉の味噌汁
この組み合わせが超旨い
自家製白菜ぬか漬け 
大根菜ののり巻きと梅おかかののり巻き 梅おかかも好きです のり巻きは特別感あって気分あがる
かぼちゃの味噌汁
シナモンチーズトースト
炒り卵のケチャップ
こちらは夏の日の朝ごはん
パン好きのわたしが朝からやっちまう ガッカリ
すぐに焼きすぎ。頃合いまで耐えれず 
目を離してしまって こげパンに 。。💦
ガッカリしながらも表面をナイフでこそげて、
しっかり食べる

思い出すのは こげたパンは食べたらあかんで!と、言う母の声 小さな反発を今も繰り返している そうして 母とともにいるのかな?

すかさず夫に タイマーがあるから これをこうしたらいいから。と、指導を毎度受けるも、
朝の頭には まるでスルー💦

頭を使うのが まるで面倒💦

ふふん、と、言いながら
パクりとバンをかじる日々が。。愛おしい 

ふむ。 変態だなぁ

そんなジレンマも わたしは
あまのじゃくで 
絡みを 愛していたのかもしれないなぁ

こんどは、タイマーのかけ方をマスターしてみよう (うちのコンロが特殊なのだけど、
この後、すぐにタイマー時間を覚えました)

今日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?