見出し画像

香川県の喫茶店 「吾理」

どうも、はうみです。

今回は香川県の喫茶店 「吾理」 のご紹介! 

ここ最近、喫茶店のモーニングに行くのが、自分の中での流行り。 

昔からある、ちょっと古くさい感じの喫茶店を選んでます。

今回の「吾理」も昔から知ってたけど、入ったことはありませんでした。

Openは8:00。

入り口のメニューの看板が、手書きで味がある。

健康スープ気になる。

ん?400円って安すぎじゃない?

とりあえず、中に入ると美人のお母さんが、一人で切り盛りしている。
この道50年らしい。

店内は古い感じだが、キレイな店内。
僕はタバコを吸わないが、喫煙はOK。

モーニングを注文。

想像してたよりもボリュームがある。

コーヒーはサイホンで入れてくれる。

菜花のすまし汁うまい!!

野菜はお母さんが、朝に畑から採ってくるらしい。
ブロッコリーもううまい!!

コーヒーもスッキリとして飲みやすい。

少しすると他のお客さんが来店。

予想はしてたが、朝一に畑で一仕事してきた近所の常連さんが数名登場。

朝の集いの場になってる。

完食しお会計に行く。ほんとに400円か?

ほんとに400円でした。安すぎるでしょ。

値段、味、店の雰囲気すべてに満足!!

休日に釣りに行かずに、喫茶店でゆっくりとモーニングもいいな。

でもコーヒー飲みながら考える事は、魚のことなんですけどね・・・

また気になる喫茶店が見つかったら行こ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?