寝ることは最高の癒しである

こんにちは。カウンセラーTAKUです。

今日は「寝ることは最高の癒しである」について。

僕は疲れた時によくすることは早く寝る。

夜21時頃には寝てるときもあるし、なんなら20時頃から寝たときもある。

人によっては体を動かしたり、マッサージを受けに行ったりするやろうし、僕もたまにはそんな時もあるけど、やっぱり寝る方が一番の癒しになる。

「睡眠」と「ストレス」の関係性について多くの人が研究し、書籍やメディアで取り上げられているほど、寝ることは体や心のエネルギーを充電するには最適。

今日から9月。

月が変わった初日に新しいことをしよう!と意気込むのもいいけど、休むことも忘れずに。

今回の記事の文脈から分かるように僕も最近、いろいろ考えることがあったり、動いたりしていてあんまり状態がよくないので、早く寝まっせ!

***

今日もお読みいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに

TAKU

***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?