見出し画像

漫画感想BAN 第一回

はじめに

 これから、僕個人の感想として、最近読んだものの感想を書く企画です。

 内容はいい加減かもしれませんが、そこはご容赦下さい。

 今週読んだもの限定で、出来る限り、まとめて投稿する予定なので、ズレがあるかもしれませんが、楽しんで貰えると嬉しいです。
 早速ですが、それではどうぞ。

第1章 週刊少年ジャンプ

第一節 アオのハコ

 雛がカッコ良すぎた。フラれたかもしれないけど、これは全国区の女。
 晴人君が、ここから一皮剥けそうで期待大ですね。
 テストの描写あるのちゃんと学生してて好き。
 最後の最後に千夏先輩が、あざとすぎるんよ。一体、何処でそんなテクニックを学習したんじゃ・・・。

第二節 僕のヒーローアカデミア

 31歳だぞが、何か、凄く響いた・・・。
 何も出来なくても、皆が駆け付けるのありがたいね。
 何より、ここで壊理ちゃんの個性が役に立つの心強い。
 本当にこれがどう作用していくのか、凄く見物だね。
 相澤先生、カッコ良すぎるってぇ。

第三節 SAKAMOTO DAYS

 あの過去編読んでただけに、感情移入が止まらないんだけど。
 殺連の会長、雑魚キャラになってない?大丈夫か?
 ピンチの時、ああいうやり取りしてるの何か、エモくて好き。
 これから、どうなっちゃうんだろうか。

第四節 願いのアストロ

 東京リベンジャーズ読もうとしたら、一気に漂流教室読んでる気分になって来た。
 組長を掛けたデスマッチが始まるわけだな。とりあえず、服着させてやれよ。

第二章 週刊少年マガジン・サンデー

第一節 葬送のフリーレン

 帝国軍強すぎなんよ。それはそれとしても、中々、勝利に辿り着けないワイの推しこと、ユーベルちゃん。善戦はしてたんだけどね。
 ラントのツンデレ感が最高に推せるんだけども。本当に根は良い子なんだね。
 おばあちゃんとの過去シーン含め、2人の仲が深まったのは、何かいいね。
 本当にキャラの造詣がちゃんとしているから、こうやって、解像度が増していくの好きやわぁ。
 それにしても、もう一人の帝国の魔法使いは何処行った?

第二節 黙示録の四騎士

 ディアンヌママァァァァァァ!!!
以上。

第三節 BRAVE BELL

 炎と水についての説明、めっちゃ、スキ。
 こういうの面白いよなぁ。

第三章 週刊ヤングジャンプ

第一節 キングダム

 王翦軍終了のお知らせ。
 常勝だったはずの彼等がまさかの敗北なんてね。
 敗因は、李牧の情報操作に負けたということに尽きるだろうね。
 最初は血の通わない人間と思われていた彼が、此処まで諦めの悪い人間だったのズルいって。
 道具と思われてたけれど、前回の田里弥達に対しての言葉を聴くと胸が張り裂けそうになる。
 
王翦の強みと言えば、不意打ちなのに、それも封じられ、終始相手ペースで終わるのしんどいね。李信を上手く動かせなかったのも、辛い。
 その分、亜花錦には助けられたけれども、もう、おしまいだよ、これ。
 残った隊で、今やれるのって、楊端和軍位だけど、無理ゲー過ぎるって
 飛信隊たちもいるけれど、まだ地獄は続くし、頼みの綱が居なくなるのは、前線としては維持できないんじゃないの?
 だから、王翦はあの一手を放つんですね、分かります。
 しかし、今週一番ヤバかったのは、糸凌じゃね?

第二節 少年のアビス

 これはもう、そろそろ終わっちゃうんですかね。
 本当にどうかしてるよ、みんな。
 由里が、完全に眼中にないのが、もう笑うしかないわ。

第四章 まとめ

 とりあえず、初回はこんな感じとなりました。
 手探りで申し訳ないですが、ご容赦下さい。
 来週からは、ONEPIECE再開なんで、これから、楽しみが益々増えそうです。
 キングダムの感想も少しずつですが、これから見守って貰えると嬉しいです。
 それでは、今後とも宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?