見出し画像

マティス展 

2023年7月21日、東京都美術館で開催されていた〈マティス展〉に行ってきました。

≪Interior in Nice, a Siesta≫
≪Interior in Yellow and Blue≫

マティス作品の色彩が好きです。気持ちが安らぐ、落ち着いた気持ちになる、ワクワクする、作品を見ているとそういった感情が沸き上がってきます。

大学で美術を勉強したわけではないし、幼少期に美術館に行った思い出は一切ありません。だから稚拙な感想しか書けないのが歯痒いです。美術作品の鑑賞方法、展示方法、作家の生涯、〈マティス展〉を鑑賞してみて、芸術の勉強をしてみたくなりました。この展示会を見に行ったことをきっかけに、多くの展示会に行ってみようと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?