見出し画像

海の見える街 畑野智美

畑野智美さんの『海の見える街』を読了したので、感想文を投稿。個性的なキャラクター四人が、悩みながらも恋愛を経験していく様子にキュンとしました。

主な登場人物は四人。本田さん、日野さん、松田さん、春香ちゃん。人生の背景に色々な物語を持っている四人の様子が、丹念に描かれています。人との関わりを通して、考え方や生き方が変化していく登場人物たち。それぞれの抱える思いや悩みが丁寧に描かれており、人物描写が上手な作家さんだと感じました。松田さんの抱える悩みに関しては、多様性を尊重する現代において、読者の考えを促すような書き方であるとも感じました。ベースは恋愛小説なので、多くの人にとって読みやすい小説だなと思います。

畑野さんの作品を読むのは三作目。『神さまを待っている』『消えない月』と読まさせていただき、本作を拝読いたしました。
ほか二作品のほうが、読んだ後もじっくり考えたくなるような作品で、個人的に好みです。この著者の作品は好きなものが多いので、他作品も読んで感想文を投稿しようと思います…!

読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?