見出し画像

何かを始めるのに、遅いなんてことはない

2023年8月28日

自分の人生を振り返る目的と、これからの人生をどう生きていきたいのかという羅針盤を見つけるため、つらつら書いていこうと思います。過去の自分を振り返った際に、「ああしておけば良かった…。こうしておけば良かった…」そんな後悔が多くあります。それと同じくらい「これはやっておいて正解だったな!」という経験もしてきました。過去の自分から学ぶことで、未来の自分をより良くできるよう、自己中心的なNoteを作っていこうと思います。

Noteに掲載予定のコンテンツ

・15歳からフリータ
・高等学校卒業程度認定試験
・アルバイト経験(ファストフード・カフェ・テーマパーク)
・専門学生時代
・編入学試験
・大学生活
・ワーキングホリデー経験
・新卒就活失敗
・既卒就活
・1年3ヵ月の早期退職
・シェアハウス経験(日本・海外両方)
・英語学習
・転職活動
・奨学金返済≒借金返済

目標

継続させることが最優先。
飽きっぽい性格であるため、マラソンのようにNoteを書き続けることが最大目標。
コンテンツを深掘り、詳細化することで、1つ1つの記事をできるだけ濃密にする。そうすることで、自分自身の行動を振り返る良い機会になるかな…将来はどのようにして生きていきたいのか。そんな迷子な状態から抜け出せるよう、自由気ままに書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?