見出し画像

セレブ美容室にて

美容院で、髪の毛をサラサラにして来ました!

私の通っている美容院は、髪を綺麗にすることに特化している美容院なので、イケイケのチャラい美容師さんはいません。

客層も、ものすごく落ち着いていて、私が居合わせたのは、

「白髪が目立つので染めてくださる?」って言っている、でかい指輪をつけたマダムと、

「うちのエレンが〜」と、おしゃれにカットされたプードルの写真を、ずっと見せつけているお嬢ちゃんです。

客層がこんな感じなので、置いている雑誌もファッション誌ではなく「美味しいトーストが食べられる関西の純喫茶」「美しい着物、染め物」「オレンジページ」です。


普通にan・anとか読みたい!

欲求不満ではない!



約7ヶ月前に美容院に行った時には、なかったのですが、

ハーブティーやら、ヒアルロン酸のドリンクやら、ココナッツオイルコーヒーやら、見た事のないドリンクが書いてあるメニューが置いてありました。

客層に合わせた、もしくは、セレブに「3時なのにお紅茶はないの?」と、贅沢な文句を言われたのでしょう。

髪をいじって貰いながらティータイムが出来るようになっていました。


その中に、めちゃくちゃう○ちが出るハーブティーが売っていました。

30日分、2万4000円。高い!!!

美容師さんが言うには
「次の日びっくりしました!マジで、しばらく便器の中眺めてましたもん」

そんなん言われたら気になるやん。

1袋500円で買ってきました。


美容室で飲みたかったのですが、その後の予定的に、めちゃくちゃ出ちゃうと困るので、美容室ではヒアルロン酸のベリー風味のジュースを飲み、

おう○こハーブティーは持ち帰りのティーパックにしました。


飲んだ感想、、、

美味しくはない!!!!


草汁って感じ。

とはいえ1袋500円。おトイレさんが楽しみです。

結果は、明日のnoteでご報告しますね。

私を応援してくれる気持ちの強い方は、ぜひ、サポートを宜しくお願いします。今月は家賃にします。 無理にとは言わないので、言わないので、、、