見出し画像

スケッチNo.3 しなやかで理想的な腰、画面のバランス調整

癖に忠実な絵のほうが捗ることに気が付いた
描いていて楽しいし筆の進み具合が段違い

万人受けや世間の目を気にしていたらうまくいかない
最初はうまくいっても、いつかどこかで必ず挫折する
好きなように描いて自分らしさを出すのがちょうどいい

腰とか胸とか首とか
魅せたい部分を誇張しまくって気の向くままに描き進める。
絵を通して”伝える”というよりは自分の癖の”押し付け”のような
そのぐらいの気概で創作していきたい。

三角形を意識すると絵がきれいに見えるらしい
たしかに書き加えた絵のほうが目が行きやすい気がする
今後も絵画の技法などについてもっと学んでいきたい。

自分らしさと絵としての美しさを両立できる範囲で生かしていきたい。


今日のスケッチ。No.3の全体像はTwitterにて公開しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?