見出し画像

スケッチNo.5 表裏一体、対の存在

二つで一つとか運命共同体とかそういう概念は嫌いじゃない。
孤独よりも共依存のほうがいくらかはマシだと思う。

片割れがいなくなたら生きていけない。あなたが死んだら私も死ぬ。
あなたのためなら何でもするから私のために何でもして。
そんな重たい言葉が好き

私には言えない言葉、思ってても喉奥に詰まって口から出ることのない言葉たちがたくさんある。すべて吐きたくて仕方がない、苦しい。異物感がいつまでも消えない、無責任なことは言いたくないけど、矛盾してる。

悪循環だ、こんなこと続けてたら、
いつかどこかで破綻する
一方的な奉仕に見返りを求めてはいけない
そんなことはわかってる
でももう行為を止められない
裏がそれを想い続ける限り

似ているようでどこか違う、裏も表も共通点はある、
それに気づいていないだけで


今日のスケッチ。No.5の全体像はTwitterにて公開しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?