見出し画像

【Day3】今1番やりたいこと〜日常から距離をおく〜 #書く習慣1ヶ月チャレンジ

「デジタルデトックスな非日常」を味わいたいかも。

もう今ってスマホ・パソコンがなくてはならない生活を送ってる。スマホなんてお財布代わりにもなるし、スマホがない生活はあり得ない。

先日のnoteでも書いたんですが「SNS楽しい〜っ!!!」に気づいてしまったので、もうスマホは日常の楽しみにひとつ!

でも「めっちゃ目疲れてる」のも感じてる。あ、肩周り・首周りも重たいかも。セルフケアで首周りのストレッチはじめたくらいやからね〜笑

「1日スマホ・パソコンを手放したらどうなるやろう?」


私の好奇心がふつふつと浮き上がってきた💭想像できない1日を体験してみたいなあと。


デジタルから距離をおいた私はどんな生活を送るんだろう?


想像してみる。
(「デジタルから距離をおく」って行為自体がもう非日常じゃない?!)


サウナにいって整う体験に浸りたい
どっぷり読書の世界に浸りたい


あ、スマホなくてもちゃんとしたいことあった!!

ああ〜なるほど。周りからの刺激を取り入れない非日常な1日にしたいのかな。年内でサウナ・読書に浸る日を作るぞっ!


ずーっと気になっていたブックホテルに行ってきます

もうnoteに書きたいと思うくらいなんだから、ずっと行きたかったブックホテルに行ってきます!!!サウナに入ってから、ブックホテルに泊まってきます!

もう予約しちゃう。だって行きたいから!予約しちゃえばもう行くしかないし。サウナで整ってから読書の世界に飛び込もう!


私が今1番やりたいことは意外と単純なことやった💭

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟