見出し画像

やること終わったら帰ってもいいですか?

今日はそんな一日だった。

前職でもそうだったが、割とやることが終わって手持ち無沙汰になる時がある。

この時間無駄だな〜と思う。

やることはやってもう手から離れて、あとはレスポンスを待つ(しかも今日は返ってこない)ならもう帰ってもいいですか?
通勤2時間もかかるんで。という気持ち。

こうやってやることが終わってるのに定時まで帰れないからダラダラと生産性が下がってる気がするんだよな〜
早く帰った分お給料カットしてくれて全然いいので帰らせて欲しい。

やること終わってるならさっさと帰ったほうが私も会社もwin-winじゃない?
前チラッと提案したんだけどダメだった。なんでや。

さすがに資格の勉強はできないので、ちょっとした論文とか英語の記事を読んで時間を少しでも有効活用?している。
でも本音を言えば帰らせてくれ……

周りが全員帰ってるので仕事が何も進まない時間、マジで無駄であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?