見出し画像

平成初期生まれは三十路という現実

最近色んな懐かしいものがある。

昔やってたアニメがリメイクして再放送されたり、連載終了した漫画が続編として復活したり。

長い年月をかけて主人公を務めてきたアニポケのサトシが引退した最終回はガチで涙目だった。

そんな、平成初期の僕らは若い若いと言われてきて、今はそうでもない歳になってきたのである。

人によっては会社でそれなりの地位についているし、結婚している人も多いと思う。

気付けば時代は流れていた。

サトシの件とは別件だが、ポケモンの数なんて今では総勢1000匹を超えているのだ。
初代なんて151匹だぞ???

サトシ引退!!の発表から僕はブログでちょいちょいポケモンの記事を書いてきたんだけど、初期のポケモン図鑑もまとめてみた。

それがコレ!
同年代はガチで懐かしいと思う。

このイラストのハンカチやら下敷きやら、防災頭巾のカバーやら、お手さげバッグを持ってた人はかなりの数だろう。

このイラストは最初期のイラストで実はもう1バージョンある(そのうちブログに追加予定)

こんなポケモン達が増えに増え、現在の総数が1000匹以上達するなんて。新しいポケモン分からん。

アニメで言ったら最近だとシャーマンキング。
まさかのリメイクで作画が鬼のように綺麗。
残念な事に朝倉葉の声優は交代だが、懐かしすぎる。

よみが〜え〜れ〜

って言うのも変わっちゃったけど、凄かったwww

そして4月にはまさかの「るろうに剣心」が再アニメとして放映される。

ふぁ?????!??!?!?!?

何やねんそれ。しかも神谷薫の声はめっちゃ良いし。

懐かしすぎて、ワイが小さい時に見てたアニメを厳選でまとめてみた。

平成初期のゆとり世代はガチで共感してもらえるかもしれん。

とにかく僕たちは歳をとった。
でも、気負いする事は無い。

何故なら30代とは人生で華なのだから。

20代は若々しく楽しい華だった、だが30代も絶対楽しい!!!

なんなら10代も楽しかったし、0〜10歳も楽しかった。

何か違いがあるのかといえば、楽しみ方が違うだけである。

結局いつでも楽しもうと思えば楽しいって事。
30代って言ったら「リヴァイ兵長」だ。

あの人初登場時一応30代だったはず。
進撃の巨人は完結したけれど最低でも2年は経過してる。それでアレよ?

楽しいやん。まぁつまり

何歳だろうと人生どうするのかは「悔いが残らない方を自分で選べ」って事よな。

でも、この歳になっても友達は欲しいんよ。
noteでお互いに楽しくできる人を気長に募@∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?