見出し画像

夜型人間は無理して朝活するもんじゃねぇわ

僕は夜型人間なんだよな。
「早起きは三文の徳」という言葉があるけれど、正直あまり得した事ない。

つーか本当に朝が苦手。

学生の頃からそうだけど、社会人になった今でも朝はキツいのである

実際に

とか思ってる節もある。

でも、最近だとネットが発達してきてこんな事が言われてる

夜型人間は遺伝

というね
僕も遺伝だわコレとか思ってる←

それに夜型って実は良いこともあるトカないトカ

適当にググってみた!結果。

夜型人間に共通する事

  • 集中力が持続しやすい

  • クリエイティブな芸術家や起業家向き

  • 時差ボケに強い

  • チャンスを掴みやすい

  • 攻め姿勢で積極的にリスクを取る

  • 寒い冬の朝が大の苦手

  • お金持ちの成功者になれる?

  • 試験で実力が出し切れない

  • ちょっと気を抜くと太る

  • 無理せず環境に適応する能力が高い

なんて、褒めてんのか貶してんのかよく分からん事言ってる記事を見つけた。

クリエイティブでお金もになれる?
夜型なだけで???

この件にしては「人によりけり」と思うけど一つだけ、おぉ!と思う内容があった。それが

夜型人間は朝型人間になれない

確かに(笑)

ブログとかしてると、よく見る言葉で「朝活」とかある。

朝は仕事が捗るらしい。。。

昼からは逆にアレだから、重要な仕事は朝にしろ!って心得的な

でも、僕から言わせると集中できる時間帯って日によって違うから当てはまらないんよね。

朝にやっても集中できない時はできないし、夜でも同じ。

朝でも夜でも遊びたい時は遊びたいんよ

それでも、やっぱり口を揃えて言うんよね

朝活サイコー!!!

じゃ!やってみっかという事でやってみた。

朝活の心得として、某有名ブロガーの言葉を聞いて実行してみる

  1. 早く寝ると早く起きれる

  2. 朝でも遊びたかったら遊べ

この辺をやってみた

結果的に言うと

朝型生活はそういう仕事をしてる人ならあり

という結論に辿り着いた

朝は集中できるの?

という問いに対して、実際やってみると
「いやぁ〜僕も人間っすね早起きは集中できるぅ」
と感じる事はできる

でも、ぶっちゃけ集中力って朝も夜も変わらん

僕は朝って10時くらいに起きれたら良いよねって思った

社会人の朝ってさ7時とかやん?9時とかには出勤やん?

人によってはもっと早いし、朝活するならもっと前に起きるやん?

僕はブログ書くならしっかり書きたいと思う派だから30分とか1時間しか作業できないってなると、記事構成とか画像準備とかを考えてしまう。

出社の事を考えると時計をチラチラ見てしまうし、アラームを掛けてもやっぱり気になる。

余計集中できないわ
作業に対して満足できん

結局朝活がいいとか言ってるのって人によるし、志村けんみたいに「朝は仕事しねぇ」ってのが正解な気がする

やっぱその辺考えると遺伝とか夜型人間ってのはすげぇ分かる気がする

何をするにしてもやっぱりケツが決まってない方が気楽だし、逆に言ったらいつでも辞められるし!

チームで仕事!とかだとそうはいかないけどね

結論を言うと

社会人は無理して朝活する必要なし!!フリーランスになってからでも遅くない

という結論に達した

健康面でもやっぱり朝の方がいい事はあるし、何よりも

ってなりかねないのが夜型な訳でwww
最近はネトゲとかもあるからワンチャン大丈夫かもだけど。

とにかく「〇〇がいい」とかに引っ張られずに好きにしたらいいと思う!

満足するのが大切だと思う

とりあえず今は夜型を貫いていく
漫画「よふかしのうた」めちゃめちゃ良い

そんな感じ
以上っ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?