見出し画像

4月に入ってから...@生理きた3日目💡

☘こんにちは☘

ご無沙汰しております、おひさしぶりnoteです。

生きてますョ(笑)

4月1日にオフにしてから、、有り難いことに単発バイトが立て続けに決まり、現在連勤中です💡
だいぶ、症状も緩和されてきました😁
最近はユーチューブの動画で運動するのにハマってます😁
そのおかげなのか?
物事をあまり気にしなくなりました(笑)(笑)
このnoteの他にも、手帳に体調や気持ちなどを書き綴っているのですが、書いてることも私にとってはいい治療法?のようです🙂

*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

ご縁①

単発バイトで、就労支援a型で働く機会がありました。症状が酷いとき、仕事を辞めて就労支援の施設で働こうかなと悩んでいた時期があったのだが、、、

障害者ではない
自分は病気じゃない
酷くない。
というプライドが邪魔をしていました。

きっと、どこかで病気や障害者の人達を見下していた自分が居たんだと思います。
正直、お仕事決まった時も就労支援a型かあ〜と、思ったし障害者の人達と一緒に働くのってどんな感じなんだろう?と不安でもありました。

しかし、行ってみると

働きやすかった。
これが率直な感想。

指導員の方々は優しいし、障害者の方々も本当に障害があるのかな?と思うくらい、受け答えはハキハキしてるし、むしろ頭が良すぎるが為に普通に社会(会社)に溶け込めないのかな?という感じ。
一緒に作業した方々は私よりも作業効率がはるかに良くて、しかも早い。

びっくりすることだらけ。

ご縁があってか、18日にまたお仕事が決まったのでそこの施設でお世話になります。

*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

ご縁②

約1年前くらいにお世話になっていた会社で、またお仕事が決まり行ってきました。

当時お世話になっていた人達には会えなかった(異動とかで)ですが、今回も事務仕事を知らなすぎる私に皆様丁寧に教えてくださり感謝しています🌼

✨ありがとうございます✨

事務仕事ほぼ未経験w
去年行った時はパソコンが全くわからずだし、テプラの使い方、クリアポケットって何?て感じな私に嫌な顔せず、接してくださり有難かったです💡

今回良く指導してくれた方は異動になるそうですが、17日にまたこちらにもお世話になることが決まり、なんだかんだで勝手に縁を感じてます(笑)

*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

今回は精神的な落ち込みのPMSはほぼ無く生理を迎える事が出来ました💡
嫌な発言とかスルーできるようにだいぶなったし、他人の発言を前はいちいち「嫌味だな」と思っていたけど、今は例え嫌味だったとしても、自分は嫌味として受け取らずスルー出来るようになってきた⭐

少し、人間?大人になれたのかな
(´-`).。oO

だいぶ、いい感じである。
夜も早く寝られてる感じ。

この調子で、統失も治していきたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?