闇と向き合うのはキツいです

フランスのクレルモンに移籍した松島幸太郎選手のニュースでーす。

3、4ヶ月ぶりのラグビーがフランスってどんな気持ちでしょうね。マツは桐蔭高校卒業後ほとんどの選手が大学に進学する中、南アフリカ行きを決めたりと自分の道を信念を持って周りに影響されず突き進んでいるんですね。

私の10代後半から20代なんてほんとブレブレで甘ったれでだらしなくて、感情に振り回されるしでどーしようもなかったのに。私の黒歴史、めっちゃ闇の時代でしたねー笑

最近20代の男女と話をする機会があるのですが、みんな自分の世界観を持っていて、まじめで、しっかりしていてすごいなーと思います。大切なことを解っている。

やっぱり世代によって特徴がありますね。私の世代は眠りから目醒めてきている人は多いですが、何せ重いのでそれを取り除くのがそれはそれは大変です。いいとこまで行っても自分と向き合うのが辛すぎて進歩を辞めてしまったり、変な方向に進んでしまったりで混乱してる人が多い印象です。40代でも後半と前半では全く重さが違うように感じます。

30代は20代よりはやはり重いのだけど、1言えば10わかるという感じです。

あくまで私の印象です。

あらっ、マツの話題から全く違う話になってしまい私も書いててビックリですが、以前もnoteに書きました。

どうやら2020も後半に入り、地球の次元上昇はさらに加速しているようです。この世の中ちょっと変じゃない?って思った人、疑問が沢山溢れている人、ニュースをテレビを信じられない人はもしかしたら新しい地球と共に次元上昇していく予定の人かもしれません。

短くてもよいのでひとりの時間を作り、身体の力を抜き、思考を少しお休みさせて目を瞑ってみたら直感が導いてくれるかもしれません。前も書きましたが直感は時間が経ってもブレません。頭で考えたことは忘れてしまったり、やっぱ違うかもと思います。それで見分けてみて下さい。

難しく考える必要はないのでお風呂上がりにでも気楽にやってみて下さい。横になってもオッケーです。

私にとって自分と向き合うのってほんとに、苦しくて号泣しながら吐きそうになりながらの作業です。楽な人もいるのかもしれませんが何せ闇が深いので。。。大変です。

今月、来月とても大事かと思います。

ラグビーのニュースから飛びまくって全く違う話になってしまいました😊

☀️🌕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?