私が思う「いまだにこれ言ってる(やってる)人古い」

こんなに世の中が変化してるのに古い概念をまだ掴んでいる人の特徴を挙げてみる。

政府や政治家に苦言を呈している人

トランプさんを崇めてる人

俺たちは搾取されてると言う人

私たちは支配されていると言ってる人

戦争に心を痛めてる人

誰かが助けてくれると思ってる人

特定の宗教だけを信じてる人

日本終わたって言ってる人

仕事行きたくねーって言ってる人

道を譲らない人

不幸を人のせいにしてる人

死を怖くて辛くて悲しいことだと思ってる人

周りと合わせると安心な人

発信者に対して自論を最もらしく語る人

自分でなく外ばかり見てる人

家族を事件などで失って「1日も忘れたことはありません」と言って裁判で戦ってる人

毒親自慢をする人

人や動物をいじめてる人

芸能人に熱狂してる人

スポーツに熱狂してる人

権威に弱い人

仲間や芸能人と同じ話し方服装メイクをしてる人

情報の取捨選択ができない人

サラリーマン一本の人

都市部で水道水を飲んでる人

結婚をしないと不幸だと思ってる人

子供がいないと不幸だと思ってる人

何か(誰か)がないと生きていけないと思ってる人

医者を信じてる人(良い医者も稀にいる)

金がないと幸せになれないと思ってる人

金持ちはいいな〜と思ってる人

金がない人

自分を棚に上げて人をバカにする人

誰かの情報をいかにも自分が得た情報のように話す人

家族に縛られてる人

人の人生を尊敬できない人

自分を知らない人

人間ドラマに夢中な人

恋愛至上主義な人

自分でやる前に質問する人

ふわふわしてる人

頑張ってる人を見下す人

現実逃避してる人

目の前の現実を幸せだと思えない人

暇が苦手な人

安価なものに囲まれて生活してる人

外側の幸せを求め続けている人

軽い気持ちで書き始めたけど考えなくても結構出てきた。

人から出る言葉、声、表情、態度、所作などでその人のことは大体わかるもんだ。

表面では良い人面をしても絶対に誤魔化せない時代。わかる人にはバレるから。

人に言えない隠し事ってどれくらいありますか?

家のドア部屋のドアをいつでもオープンにしておけますか?

上に挙げたことに当てはまる人はピラミッド社会にいるしかないと思ってるか出たいのに何かと理由をつけて出ない人だと思います。視野がとても狭い状態です。

視点を上げれば上げるほどこれらはマインドコントロールだったということに気づきます。

これを楽しみたい人もいるからそれを邪魔しないように注意。楽しみたい人にこれらを語っても理解不可能だから。

上に挙げたことは辞めよう思ってできるもんじゃあありません。経験を通して感情を味わい自分を見つめ意識を広げていくとそうなってたとなります。

☀️🌕
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?