見出し画像

あんた達、日記を書くわよ

5月になりました。どうして?

今月から新しいノートに切り替わるので、今回は前回の記事に引き続き日記の記事とする。今回のテーマは「新しいノートに切り替わったらすること」でごわす。月を跨ぐこと自体には別にワクワクしないのに、新しいノートになるだけで何でこんなにワクワクするんだろう。人生もこうであれよ。

使用するノートはこちら

書くを愉しむってキャッチコピーがもう“ いい”よね

それでもって、ノートを取り替えるタイミングでノートに使っている手帳カバーを交換。MDノート文庫サイズはほぼ日手帳オリジナルサイズと同じサイズのため、毎年ほぼ日手帳のカバーだけ購入している。日記に履かせる一張羅を年に一度購入しているわけだ。何を言っているんですか?


歴代一張羅達


水色と黄色と白という配色で可愛くならないはずがないわな

そんなこんなで今月と来月の一張羅はこちら。可愛いね。私は格好から入るタイプなので、全裸のノートも可愛いけどノートに履かせる勝負パンツとしてカバーをついつい毎年買ってしまうのだ。使うものが可愛いと嬉しくなりますよね。私は基本私の目に映るもの全て犬か可愛いものになればいいという野望のもと生きておりますので、偉大な野望に向かってのささやかな一歩としてカバー変えたりなどもしておりますという話でござんす。

ここから先は

1,467字 / 6画像

¥ 200

この記事が参加している募集

わたしの手帳術

お陰様で晩御飯のおかずが一品増えたり、やりきれない夜にハーゲンダッツを買って食べることが出来ます