【妊娠37w】計画分娩日が決まりました

今日は産院での診察。
昨日の大学病院での診察でもインスリン打たなくていいよと言ってもらった旨を話し、血糖値計測表を見てもらった上で「うん、打たなくて大丈夫だね。とっても改善したね、うんうん」と言ってもらってよかったです。。

先週の診察で、38wで計画分娩をしようかと話があり、今日の内診で子宮口や産道などを診てもらって、日付を決めようとなっていました。

内診してもらったら、1.5cm開いていて赤ちゃんも下がってきてるねということで、言われてたように来週で計画分娩することになりました。

(うわさに聞く、子宮をグリグリされるやつ体験しました…)

わたしたちの都合ですが2/20は結婚記念日なので誕生日は ずらしてあげたいと思っていたのと、夫の仕事の都合上なるべく週末希望だったので2/23夕方から入院→2/24出産予定となりました。

結局、無痛分娩を希望したので計画無痛分娩になります。

あと1週間で会えるんだな〜…
緊張もするけど楽しみでほくほくしてきたよ。寝不足な毎日が待っているとは聞くけどね

今週末に最終の買い出しをして、来週は最終で荷物を入れよう。

妊娠糖尿病の糖質制限生活もあと1週間…!頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?