自己紹介

生まれも育ちも愛知県のosaruと申します。
夫と猫のだいふくと暮らしています。


第一子妊娠中

2024年3月に第一子出産予定です。

2023年12月の28wで受けた糖付加検査(75gOGTT)で引っかかり、BMIも軽度肥満のため血糖値測定と食事療法を行っています。

血糖値測定は1日6回(食前と食後2時間後を3食分)行っています。
→2/1〜食前は改善してきたため無しで良いと言われ、食後のみの1日3回行っています。

好きなこと

書くこと

書くことが好きですが、アナログもデジタルもどちらも愛用しています。

2023年12月から早めの産休に入っているので、憧れていたほぼ日手帳を購入して日記を書いてみたり、noteに想いをまとめてみたり。

アナログな日記は基本的に自分の記録でしかないですが、SNSなどのデジタルは他の人に見ていただいたり、自分が見に行ったり、つながっていく楽しさがありますね。

SNSも好きなので、いろいろしてます。

写真を撮ること

20歳くらいから持ち始めた一眼レフカメラを使って、いろいろ撮影しています。最近は全く撮りに行けてないですが、友達と出掛けて友達を撮ったり、風景や食べ物を撮ってました。

最近は知人からまさかのcanon 5D mark3を格安で売ってもらったので、お子を撮影していきたいなと思ってます。
※充電器を無くしたのと、少し壊れていて修理に出さなければいけないので、とりあえず急ぎめで充電器を買おうかな…笑

アニメを見ること

10代の頃からアニメを見ることが好きで、常にいろいろ見てます。でもジャンルに偏りがあるので、おすすめがあれば教えてください。

最近見たアニメでとてもよかったのが「明日ちゃんのセーラー服」ですね…。割とこういう日常を切り取った系の話が好きです。

手話勉強中

2023年5月から週1で手話講座に通っています。

少しできるようになりましたが、手話通訳士など資格を取ろうとまでは考えてません。

でもいつか手話カフェとか作りたいと企んでいます。。。

仕事

建築会社の広報を担当しています。

チラシ作り、SNS更新、マーケティングなど毎日勉強と経験を積みながら頑張っています!

勤めている会社で、我が家の注文住宅を建てました。
とても満足…。

今は産休中ですが、来年復帰予定です。
どういう形で復帰するのが良いかずっと考えていますが、とりあえず生まれてみないと想像できないなと思ってます。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?