見出し画像

最強の中和剤

非国民、売国奴、右も左も金次第〜♪
ゆーてる場合か!

メモ書きとして、そしてご覧になられた方の生活の足しになりますように。

最強の中和剤、それはクエン酸。

カビやヌメリ、そしてウィルスや細菌
表面活性剤、洗濯物のタンパク系汚れ落とし柔軟、ほか色々。

洗剤や特殊な薬品不要。

最強の中和剤としてクエン酸の期待&その可能性へのアプローチ性が凄く高い。


クエン酸(※1)を水に溶かしスプレーボトルに入れる
(濃度は水に溶けきるなら好み)

お風呂入った後に浴室全体に噴射する
壁も天井も床もバスグッズにも

軽く掛かれば大丈夫

換気などはいつも通りでおっけー

洗濯物は汚れに合わせて漬けてよし すすぎの1番目に使うとよし

カビやヌメリ、他のバイオフィルムも派生しなくなる。

(※1 口に入っても平気な様に必ず食用クオリティを使うこと、強アルカリなのでタンパクを分解するので吸い込みは要注意、荒れ防止の為に手袋マスク推奨)

表面活性剤、油分、ホコリ、泥、石鹸の泡飛散、目に見えないそれらほとんどをクエン酸水溶液でやっつけれる。

以前、浴室にカビがはえなくなるってキャッチコピーのプロダクトを買った。

確かに生えなかったと思う
でも咳が止まらなくなった

成分見ても??だったけどよく調べたら枯葉剤に使用されるものの一部だった

飢餓に耐性があり、自然の摂理として高温多湿の場に生えるカビを枯れさせる

飢餓に強くて自然を枯らせるって
よく考えなくても怖いと思った。


換気がうまく出来ない構造の居住でも洗面所でもクエン酸スプレーオススメする。
もちろん換気は大事だからしててほしい。

中和すれば発生させて無駄にいためつけたり
自分が傷つくこともない

中和のすゝめ(福澤先生へのオマージュ

地球にとってのウィルスはオーバーテクノロジーやいきすぎた科学文化を持ちコントロール不能になって環境破壊をしまくるわたし達こそが«それ»だと思っている。

だから共存の道をさがす

らびゅ。

クエン酸はドラッグストア、スーパー、薬局、どこでも買えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?