見出し画像

日本一周”おさやカブ旅”2020〜前編〜を振り返る。

ここ数日間、毎日書いてきた旅記録。
やっとこさ一旦追いつきました!!!!!!
まだ来月も書いて行くので、引き続き
よろしくお願いします☺︎☺︎☺︎

とゆう訳で、今日は
去年の8月から始まった日本一周を
振り返ってみようと思います!

バイクで九州〜沖縄をぐるりした68日間
そして交通事故後に福岡滞在69〜74日目
関西のゲストハウス巡り75〜78日目
を更新してきた訳ですが・・・

▼旅の記録はこちらからご覧ください
https://note.com/0x3x8/m/mb8aba8909a94

出発の日からもう9ヶ月が過ぎた。

ついこないだのことようにも思えるし
事故にあったあの日だって
なんだか未だに実感はなくって
事故の瞬間が何度もフラッシュバックして
スローモーションになったあの瞬間。

本当に怖くて、死を覚悟して
今こうして生きていられたことも
不思議に感じている。

投稿をみながら、
この時の感情を忘れないように。

沢山の人達からもらった連絡
「生きててくれてありがとう。」
の言葉を噛み締めて。

こんなにも周りには
大切な人がいることを知った。

支えられて、支えられて
今また元気に大阪で生活しています!

「カブ直るよ」の言葉
実現してくれてありがとう。

旅中、楽しみにしてくれたり
気にかけてくれて応援してくれて
本当にありがとうございます。

スクリーンショット 2021-05-28 15.41.42

そんなこんなで、
ツイッターにはモーメントに
インスタグラムにはストーリーズのハイライトに
まとめております!!!!!

#おさやカブ旅
のハッシュタグをつけて
投稿、応援してくれたものは
全てシェアさせてもらいますので
よろしくお願いいします📣

みんなからの応援メッセージに
心あたたまります。

本当にありがたいなぁ☺︎

旅先で出逢った人も沢山!
嬉しい投稿がいっぱい✩✩✩✩✩

旅立つ前までは出逢ったことない人達と
こうして特別な出逢いが出来たこと。
わたしが得たもので一番、大切なものだ☺︎

インスタグラムのストーリーで
メンションつけてくれたり
投稿してくれる人もいて有難い👏

見れば見るほど
みんな元気かなー?
会いたいなー!
って想いでいっぱいになります。

わたしに会いに来る為に
原付レンタルしてくれたりお
その後、バイク買って同じルートで
熊本から長崎に行ったらしい。笑

鹿児島で出逢った女の子は
おさやカブ旅に憧れて、カブを購入したと
連絡がきて嬉しい。

誰かの何かのきっかけになれるって
ほんとに幸せだなぁ☺︎

スクリーンショット 2021-05-28 15.34.54

旅先に会いに駆けつけてくれる人も
ちょこちょこいて、びっくり😂

サプライズで沖縄まで
きてくれる人は多かったなー!!!!

わたしの大切な場所
【なきじんゲストハウス結家】
https://musubiya.co/

旅を終えてから一回いったけど
もう半年経って、結家ロスです。。

そろそろ行きたいなぁと
密かに計画中です☺︎

沖縄のみんなに会いたいよー!!!!!

旅の足跡をよく連絡くれるの。
インスタのDMとかでも
ポストカードとかチラシの写メくるの
すごい嬉しいや。

みんなも探してみてね
タグ付け、メンション大歓迎です☺︎

画像3

こうして旅を振り返ってたら
懐かしさでちょっと涙が出た。

山道で何度も迷ったり
カブが坂道進まなかったり
奄美大島での台風直撃も
バイクのパンクでのレッカーも
長崎行きのフェリーでの転倒事件も
トラブルがあればあるほど
笑い話やお土産話が増えてゆく。

現在、移動累計3667kmかなぁ
まだまだ旅は始まったばかりだ。

本当の予定では今年の4月から再開予定だった
旅の再開ですが、色んな状況が重なって延期になり
現在は中断しておりますが・・・

去年から今年と来年、3年間かけて
前編、中編、後編で達成しようと思います‼️

おさやカブ旅2020~2022
超大作になりますが
どうぞ最後までお付き合いください♡

新事業拡大に向けて
ゲストハウスを開業するための日本一周。

目的が明確だからこそ
必ず、やり遂げたい挑戦です。

こんな時期だからこそ
大変なお店や地域に行きたい。

経済をまわしたい
笑顔と元気を取り戻したい
それが旅を決行した理由です!

結果、人と人との繋がりが
さらに深まった旅になりました☺︎

出逢ってくれてありがとう。

#毎日note #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部 #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅 #カブ旅
#日本一周の旅 #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ #スーパーカブ50の旅

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎