見出し画像

日本一周カブ旅74日目【兵庫→大阪】

こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
カブに乗って日本一周(やってました)おさやです☺︎

▼旅の記録はこちらからご覧ください
https://note.com/0x3x8/m/mb8aba8909a94

画像1

交通事故により中断してしまいましたが
福岡滞在中の徒歩編、関西での番外編として
ゲストハウス巡りの記録を更新していきますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m
かなり時差がありますが、ごめんなさい!!!!笑

今日はお世話になってる
ライダーショップをご紹介します◎

In The Sea インザシー
https://ja-jp.facebook.com/In-The-Sea-1938249366443035/

画像2

画像3

おさやのスーパーカブ🛵
九州から運んでもらいました!!!!

事故からなんとか生還して帰ってまいりました😂

ただいまー!!!!!!
迎えてくれる人がいるって幸せやなー👋

みんなありがとう🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

画像4

画像8

日本一周を始めた日
8月12日、一番最初に行った場所!

旅の初めは知らなかったところが
こんなにもアットホームに
感じられるようになるなんて不思議だなぁ。

記念すべき初日の日記です⬇️

事故ったときにすぐに連絡くれて
ウチで直してあげるからと言ってくれて
ベットで泣いた。温かい(;_;)

九州にいるきだらけ兄を召喚して
バイクのピックアップから
大阪までのフェリー移動まで
初めましてやのにここまでしてくれるって
本当に善意しかないよ、感謝だ🙏

画像8

画像11

こんなにやせ細ってしまって・・・笑

部品もばらして
一から組み上げてくれました!!!!!

画像8

画像9

スーパーカブって
本当に年代も古いのから
歴史あるなぁ。

まだカブ歴初心者の
ぺーぺーですがヽ(;▽;)ノ

お昼寝してていいよ〜って言われて
お言葉に甘えさせてもらって
夕方までスヤスヤ、爆睡でした😴

起きたらガソリンもばらされてた
すごい、すごーーーい👏

画像10

画像15

こんなにもスリムになりました。笑

バイクってほんとうすごいよね
車もそうだけどさ、ロマンしかない🏍

まさかのエンジンまでばらして
ぴっかぴかに磨いてくれたんよね
バイク愛よ、感動したよ。

どんどん集まってくる
インザシークルーのみんな👬

画像52

画像16

2ヶ月間ちょっと
沖縄滞在以外は毎日走り続けた
エンジンは真っ黒でしたが・・・

こーんなにも綺麗になりました✨

画像14

画像17

話聞きつけていっぱい集まってくれて
みんなでお弁当食べて・・・

初めましての人も沢山
旅してなかったら
カブ乗ってなかったら
出逢ってなかったんだなぁ(しみじみ)

そしてこの日は、まいさん宅にお泊まり🏡

少しずつカブの修理を進めてくれて
本当にありがたい m( _ _ )m

画像23

画像22

まいさんらぶー❤︎
”アヒルノソシキ”もお迎えいたしました!

そして、翌日
お昼ゆっくりさせてもらって
夜から車のお迎えまで来てくれて
再びインザシーへ!!!!!

画像20

画像21

お店も賑わってていて
みんなに愛されてる素敵なお店だな〜
って実感した(´∀`*)

夜ご飯は
絶品のステーキ丼を!!!!

ほんとうに美味しいお肉なの🥓

画像24

画像25

わたしが欲しいな〜っておもってる
ボックス、めちゃかわいいなぁ🗃🗃🗃

荷物もいっぱい入るし
ステッカーも貼れるし
高いけど、かなり悩んでいる・・・💔

そして、2日目の夜は
インザシー泊まり🏘

(猫ちゃんアレルギーでちゃって
ごめんなさい😹😹😹)

画像28

画像29

なんやかんや作業してたら
朝になって、外明るくなってきたなーって
急いで外でたら・・・

この朝焼けよ!
ヨットハーバーやばし⛵️

画像27

画像26

朝焼けと月🌅🌛
この景色がめっちゃくちゃ好き。

ちょっとの時間しか見えないこの瞬間
旅の最終日、激えもな最後の夜を終えた🌃

そんなこんなで、昼過ぎに起きてから
引き続き修理の工程みせてもらって
あとは後日引き取りという形になりました✋

しばしのお別れのカブ
【グリコちゃん】元気でね🛵

画像51

画像49

しかも、修理の間に
まいさんのカブを貸してくれることに...
何から何まで優しすぎる(´;ω;`)❤️

お言葉に甘えて
大切にお借りすることにしました🛵

そんなこんなで、
こんなにも親切にしてくれる
チームインザシー。

SNSの投稿にも
何度も心揺さぶられてました😭

日本一周カブの旅。 人と人を繋ぐのが彼女の役目。 出発して最初に来てくれたのがインザシーでした。 日本各地のゲストハウスに泊まるとこの事で「それだと旅費も大変だね」って私が言った時。 「そこにお金を使う事も目的のひとつだから」って言って...

Posted by Jackey Mai on Monday, November 9, 2020

最近はカブばっかり触ってる😂 日本一周中のカブ、福岡県にてクラッシュ。 フロント周りグシャグシャで自走不可。 丁度出張中のインザシー常連さんによって西宮まで無事搬送され、修理作業を行なってます。 結構な破損でしたが、ライダーさんもケガは...

Posted by 坂本 牧人 on Friday, November 13, 2020

まいさんの投稿で
沢山の方からの激励の言葉いただきました
全国に呼びかけて部品を集めてくれました

そしてエンジニア坂本さんが
愛情もって修理をしてくれました🙇‍♀️‍♂‍♂️

人の手によって創り上げられたバイク
みんなの気持ちを乗せて
みんなの想いを背負って
また元気に再出発しよう‼️

初日に訪れて
最終日にも来ることになったのは
偶然じゃなく必然だったのかもしれないなぁ

バイク乗りの友達が
ひとりもいなかったわたしですが
この出逢いを紹介してくれたのは
バンド仲間である
”ほんまっSKA”のたかしくん
本当にありがとう🙏

画像44

画像47

まいさんがくれた情報で
繋がれた人が沢山いました👏

本当に出逢えて良かった
生命の恩人が出来ました

ほんとにほんとにありがとう☺︎

そんなこんなで出発進行ー!!!

バイクに乗るのん、交通事故からの
3週間ぶりやから緊張・・・

むしろ乗り方忘れかけてる🤣

画像48

画像45

西宮から大阪へ。
天保山の下に寄り道しました🛵

あー大阪に帰ってきたんだなぁ。s

そんなこんなで、ただいまー!
3ヶ月ぶりの我が家🏡

【絆家シェアハウス hitotoki帝塚山】

画像43

ポットラックパーティーということで
北九州の市場で買って来た
ご飯のお供&おつまみ達を・・・👆

みんなと食べる食卓。
久々だったなぁ、嬉しいなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

画像33

画像42

抹茶すき?ってきいてくれて
ケーキ焼いてくれたの、うれしい🎂

あいらぶ❤️ここちゃん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

食後に食べるデザート
こうゆう時間がかけがえなかったりする

お店とはまた違う
あったかい幸せの味がする♡♡♡

画像43

画像34

かなが駆けつけてくれて
コーヒー淹れてくれた☕️

ありがとう、ありがとう*

2018年の7月から
この場所に住みだして

こんなにも長い時間家をあけるのは初めてで
なんだか不思議な感覚だったなぁ。

画像36

画像37

変わらない、変わってゆく。
時間の流れと共に。

季節が変わって、人が変わって
それでも場所は残ってゆく。

画像41

画像38

帰る場所があるって良い

実家とも違う
家族とも違う

第二のおうちだ。

わたしが旅中にも
新しいファミリーが入居して
また新しい時間が流れてて

そんな風景をSNSやLINEグループで
見られるのも自分ごとのように嬉しい。

画像40

画像39

お土産コーヒーと
カエル飴🐸

ただいま、おかえり。

大好きな人と会える時間
大好きな人と過ごす時間

ずっとずっと笑ってたいなぁ☺︎

画像31

画像36

見慣れた景色
シェアハウスデビューのお部屋。

もう今は出ちゃったけど
大切な想い出がいっぱい詰まった場所

何度も泣いて笑って
積み重ねて来た3年間。

ずっと忘れないなぁ

初日の旅記録は
chanoyaで書いてもらって始まって
hitotokiで一旦終えました📝

あゆちゃん、可愛いイラスト
どうもありがとう(*'ω'*)

画像47

画像48

最後に、旅の記録。

【日本一周74日目】
※現在、お休み中です
移動累計 3582km
制覇箇所 13都道府県目

◆移動ルート
大阪府〜兵庫県〜岡山県〜広島県〜愛媛県〜
大分県〜熊本県〜長崎県〜佐賀県〜福岡県〜
熊本県〜鹿児島県〜奄美大島〜沖縄県〜
鹿児島県〜宮崎県〜大分県〜熊本県〜福岡県〜大阪府

【本日のお宿】
我が家に帰ってきました🏡
絆家シェアハウス 帝塚山hitotoki
https://kizunaya-s.com/

以上、今日はここまで。
良かったらサポートから旅の資金のご支援お願いします♪

読んでくれてありがとう。
またあした、ばいちゃ☺︎

#毎日note  #note毎日更新 #note毎日更新中
#毎日更新倶楽部  #まいにち日記部 #ほぼ毎日note
#おさやカブ旅  #カブ旅
#日本一周の旅  #日本一周 #バイク旅
#スーパーカブ  #スーパーカブ50の旅
#ゲストハウス  #ゲストハウス巡り

------------------------------------

【note毎日更新中】
https://note.com/0x3x8

【ツイキャス毎日配信中】
https://twitcasting.tv/0x3x8/

◆twitter
https://twitter.com/0x3x8

◆Instagram
https://www.instagram.com/0x3x8/

◆Facebook
https://www.facebook.com/0x3x8/









是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎