見出し画像

大好きな向日葵と君と僕🌻

どーしても毎日
神経すり減らしながら
なんとか毎日を生きてる。

認知症介護って
ほんとにほんとに体力勝負だ。

話はよく聞いてたけど
実際に自分が当事者になって
もっと大変さを知った。

誰しもが、誰でも
やってくるかもしれない

もちろん自分だって
いつなるかだってわからない

他人事じゃないや

向日葵をもらいました
大好きな大好きな向日葵。

たった一瞬で笑顔になれる
魔法みたいなプレゼント🌻

やっぱりわたしは
サプライズが好きなんだなぁ

喜ばせるのも喜ぶのも
どっちも好きだっていったら
わがままだと笑うかい?

生きた草花がある生活って
一日一日を丁寧に暮らせる🍃

枯れてしまうけれど
それさえも愛おしいんだ。

外に飛び出して夕陽をみた昨日。

真っ赤に染まる空をみて
ただただその景色をみて
僕は何を想う、何を願う。

もし願いがひとつ叶うなら
おかーさんの記憶がもどりますように
そんなことはきっと願わない。

未来は決まっていて
もしも過去に戻ったとしても
また同じなんじゃないかと思う。

必然的にやってくる出来事
これからも向き合っていこう

"頑張りすぎないこと"
それがわたしの頑張ること。

二日ぶりに
蒲生四丁目に帰ってきました。

近所のパン屋さんに
コーヒーとパンを買いに行って
おひるごはん🥐

一杯のコーヒーに癒される
そんな日々だ☕️

明日もがもよんで
たまった仕事をやっていこう!

久しぶりにシェアハウスで
のんびり過ごす時間。

まだ始まったばかりのお家
まだ始まったばかりの仕事

やらなきゃいけないことも
考えることも多いけれど

ひとつひとつしっかりと進めて行こう
何も我慢はしない、全部やってやろう!

また明日、おやすみなさい🌙

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎