見出し画像

プレオープン、前夜。お引越しとお祝いバルーンのお話🎈

こんばんわ、おさやです☺︎

今日は朝から夜まで動き回って
くったくたです(´•ω•`)

なので短くなるかもだけど
今日も書いてゆきますー!!!!!!

画像1

他拠点生活を始めてから
ちょうど明日で2ヶ月が経ちます‼️

”住所不定社長”終了のお知らせ。笑

そして遂に、
明日から新生活が始まる🏡

画像2

という訳で、今日は
契約したおうちの鍵をもらう日でした🔑

内覧で2回、お邪魔してきた家
遂に我が家になるんだなぁ・・・
と、しみじみする今日この頃です🥺

そんなこんなで
今日明日と、宅配便祭りなのです📮
めちゃくちゃ色々届くよー!笑

画像3

そして、明日のオープンに向けて
水道と電気とガスの開通をいたしました🙆‍♀️

新築ということもあって送電がスムーズにされず
関西電力さんの調査員がきて時間がかかったり
トラブルもありましたが

大阪ガスの立ち合いの方も親切で
ガスコンロの点検後に、電気が動き出して
ガス給湯器が作動せずで戻ってきてくれました🙇‍♂️

画像4

新品のシステムキッチン
めちゃくちゃ収納も広さもあるから
料理するのが楽しみだなぁ🍳

明日以降、遊びにきたい人は
おさやまで連絡くださいませ🙋‍♀️

そして今宵は地元池田へ🚃
実家に置いてる荷物を運びに帰ったよ!

画像18

こちら、大泉コヨーテ運送
もっくんの愛車でございます🚛💨

こないだは原付の引き取りやったけど
こうやって荷物を乗せてもらえるのん
ほんまにありがたいなー!!!!!

おおきいトラックは最強すぎる🔥

画像8

彼は妻子持ちの36歳
小学校の同級生で
元OVER LIMITベーシスト
‪UNION☆JACK‬の初期からのメンバーで
今もライブしたりもします♪

靴屋、焼鳥屋、鯖屋を経て
現在は運送業を個人事業でやってるので
どんなことでもお困りの方は是非🙌

画像19

そんなこんなで出発進行!!!!

ほんまにこのトラック
センスしかないわーーー🚚

ステッカーや小物もかわいいのに
車高低すぎやのにでエンジン音やばい😂

画像7

実家の荷物を乗せたあとには
絆家シェアハウスtabiccoの元住人の
ようじくんのひとり暮らしのおうちへ🏡

最上階やばし
部屋もお洒落すぎるんだけれども
引越しのタイミングで
家具を全部手放すということで・・・

画像15

冷蔵庫、ハンガーラック、ライトを購入✨

破格で譲ってくれてありがとう
他にも瓶やゲームとかも色々もらったの
ありがとう(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

こうして、誰かから受け継がれたものが
みんなのシェアハウスで紡がれていくことが嬉しい。

画像16

2ドアの冷蔵庫を
男手ひとりで持ち上げて
しかも階段あがるって何者🥺

いや、ほんとに大変やったし
汗だくなるほどありがとう( ;  ; )

ボランティアでここまでしてもらえるのって
まじで感謝しかないです🙏

トイレの水栓も閉まってて
硬すぎて自分では無理やったやつも
やってくれて、無事に使用可能となりました🙆‍♂️
途中、水ふきだしたけどな・・・笑

画像17

20年前くらいに一人暮らし始めた時に
使ってたシーリングライトが
1コ実家に眠ってて持ってきたんだけど
まだ椅子とかもなんもないから背が届かない😇

けど、ギリギリ装着できて
真っ暗闇から光が登場しました💡

新築なもんだからエアコンもないし
電球とかも何もないから
部屋以外に玄関、廊下、階段、トイレ
まさかの全12個のライトを購入しなければ...💦

さすがに破産しそうだ(つД`)ノ笑
初期投資!稼ぐ為の事業じゃないからこそ
良い場所作りをしていきたいと思う🏡

画像5

じゃ、じゃーーーーん🎊

こんなにも素敵なサプライズで
贈り物をいただいてしまいました👏

もっくんの奥さんのお店
【ふわりんずバルーン】
池田に今年リニューアルオープンしました🎈

Instagram
https://www.instagram.com/fuwarin2014/
WEBSITE
https://fuwarinsballoon.jimdofree.com/
online shop
https://fuwaringift.stores.jp/

画像11

大泉コヨーテ運送と
ふわりんずバルーンの
ご夫婦からのプレゼント🎁

デザインも可愛いし
株式会社つむぎやのロゴも
すごくないですか???

オーダーメイドもできるし
どこの地域からも郵送してもらえるので
「おさやのnote見ました👀」って
お気軽にご連絡してみてください💌

画像12

大切なオープンの日に
めちゃくちゃ嬉しいなぁぁぁぁ
大切に飾っていきます🎈

素敵な前夜になりました🌃

明日もきっときっと
良い日になるんだろうな☀️

画像14

なんと、モックンは
紡ぎ家と友情契約結んでくれて
住人さんのお引越しをお手伝いしてくれる
サービスもあるそうです👀💥

仕事の都合以外でなら
破格でお願いできるので
そちらもご利用くださーい🏡

Thank you for my friends.

画像20

エアコンは今週の土曜日に
届いてからの工事しにきてもらえるので
それまでは扇風機生活ですが🌬

夜は十分涼しくて大丈夫そうです
昼はなかなかに暑いけど、健康的だな😳

画像9

IKEAのライトがいい感じ。

電気が暗い中での優しい光が
夜はすごく良い雰囲気だなぁ💡⛺️

壁に映し出される影さえも愛おしい。

雨の音がうるさいのも
また風情があるもんだな☔️

画像6

今宵はわたし一人で過ごす夜。

いよいよ明日から
アンバサダーも来てくれて
毎日を共に紡いでいきます🏡

新しい日々がはじまる
新しい時間をすごしてゆく
新しい歴史をつくる

一緒にかけがえのない
コミュニティをつくっていきませんか?☺︎

また明日、おやすみなさい🌙

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎